※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょたママ
ココロ・悩み

専業主婦で、教師を辞めて3年。育休から復帰する同期を見て複雑な気持ち。マタニティーブルーか気持ちが沈む。同じ気持ちを理解してくれる方いますか?

専業主婦です。
今、年長になる息子がおり、妊娠9か月です。

今は息子と過ごす時間が何より幸せなので後悔はしていませんが、私には生き甲斐にしていた教師という仕事がありました。
育休明けに復帰する気満々でしたが、義実家に反対され、自分の親のサポートが受けられなくなったため、泣く泣く退職して3年経ちました。

新年度になり、元同期は管理職への道が開き、や後輩も現場で中心となって活躍している姿を見ます。また、育休から復帰する同期が今年度は特に多く、応援したい気持ちとモヤモヤした気持ちで複雑な感情です。

もうすぐ二人目が産まれるのに、こんな気持ちじゃいけないと思うのですが、マタニティーブルーなのか気持ちが沈みます。

この気持ちを分かってくださる方はいますか?

コメント

けろりこ

ご自身の仕事の事を、なぜ義実家に言われるのでしょうか…。

素敵なお仕事なさっていたのですね💕自分の人生は誰かに左右されるものじゃなくご自身で決めて切り開く事だと思っています♪どうか、出産が終わって時間が取れてきたら今後について諦めずに色々と考え見て下さいね💕

• りょたママ

りょたママ

私の両親に助けを借りるとなると、私の実家寄りに家を建てることになるので、そこが気にくわなかったようです…。

ありがとうございます❤️
    ブランクがありすぎて、自分にやれるのかな、と不安です。

• 4月6日
  • けろりこ

けろりこ

大好きな仕事なら大丈夫ですよ💕諦めないで復帰する事を祈ってます🥰

• 4月6日