※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁wnmm❁
妊娠・出産

産後2ヶ月経ってからの激しい腰痛に悩んでいます。整骨院や整体の経験や、自宅でできる腰痛緩和法を知りたいです。

産後2ヶ月経ってから酷い腰痛になった方いますか?整骨院や整体も考えていますが、治るまでにかかった期間や費用、通った回数など教えていただきたいです😣

私は2人目出産時に尾てい骨を痛めてしまいましたが、日常生活に支障が出るほどではなかったので、そのまま3人目の出産となってしまいました。産後骨盤ベルトはなるべく着けるようにしてましたが、産後2ヶ月過ぎたあたりからものすごい腰痛…(・ ・̥)キッチンに立つのも休み休みでないと辛いです💦
自宅ですぐ出来る腰痛緩和法とかも併せて、ご存知な方いましたら教えてください(><)

コメント

虹の番人

ベルトの位置は間違ってないですか?間違ったやり方してると悪化する事あります!
腰痛でも個人差があると思います!
初めのレントゲンからその人にあった治療法、通院期間があると思うので病院にで見てもらわないと分からないと思います。
腰ではなく、首を痛めたのですが、3ヶ月位通院しました!週1日です。

• ❁wnmm❁

❁wnmm❁

そう言われると位置が正しくなかったのかもしれません💦動き回ってたのでよくズレてました(><)
    レントゲンをとってから個人に合わせて治療していくんですね。
    やはりすぐには戻らないんてすね(T_T)

• 1月21日
  • 虹の番人

虹の番人

痛みがあると言うことは何らかの原因があるので、レントゲンを撮ってもらって骨ならレントゲンで分かると思いますし、出なければ筋や筋肉などになると思うのでここで金額と通院状況は明らかになりませんね(涙)
    しっかり調べて治さないと歳を重ねた時に大変な思いをしますよ( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    お大事に🙌🎌😁👊

• 1月21日
  • ❁wnmm❁

❁wnmm❁

分かりやすく教えていただき、ありがとうございます!今まで整体に行ったことがなく、産後骨盤矯正のコースでお願いするとどのぐらいの金額がかかるのかな〜と思っていましたが、やっぱりかなりの個人差ありますよね💦自分の状態をちゃんと調べて理解して、ちゃんと治していきたいと思います(^-^)

• 1月21日
  • 虹の番人

虹の番人

保険聞くので大丈夫ですよ!
    電機マッサージとか数100円なので!!
    整体に比べたら安いです(๑•̀ㅁ•́๑)✧

• 1月21日
  • ❁wnmm❁

❁wnmm❁

やっぱり接骨院(整骨院?)のほうが安いんですね(^-^)保険もきいて数百円とかで痛みが和らぐのなら、積極的に行ってみようと思います( ˆ࿀ˆ )

• 1月21日