※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

仕事や家庭の負担で不安が募り辛い状況です。この不安を解消する方法を知りたいです。

働くのが嫌で嫌でたまらないです😭
そりゃやりたくて仕事してる人の方が少ないと思いますけど、なんというか、仕事の事を考えただけで深呼吸をして落ち着かせないと行けないほど動悸がします…
ありがたいことに採用を頂いて、17日から出勤なのですが、もう全く知らない人と、一日を過ごすということがストレスというか、なんて言ったらいいか分からないんですけど、不安で不安でたまりません。
朝子供たちを起こして、着替え、ご飯、家事をして、保育園に泣きわめく子供を連れていき、仕事をして、迎え、夜ご飯、お風呂、寝かしつけ、これが全てできる気がしません。
朝は起きれるのか、仕事はできるか、子供たちは園で上手くやって行けるのか、漠然とした不安が押し寄せてきて、文にしているとほんとにこんなにやること沢山でできるのかと涙がでてきました。
しかも、旦那は仕事が多忙で、昼も夜も夜勤の日あるし、ほぼ家にいなくて、全てワンオペです。
どうしたらこの不安を解消できるでしょうか。
同じような方いませんか。ほんと辛いです。

コメント

大丈夫ですか?
私も働くの嫌で動悸がすることもありますが、ままさんも精神的にすごく負荷が掛かってるような気がします😭💦
動悸がしたり等身体的に症状が出てしまうのは辛いですよね🥲
仕事に行き始めて、ある程度慣れたら少しは楽になると良いですが💦

ままり

私まだ面接してないですけど、もう嫌です。笑
面接の予定ありますが行きたくない💦
社会不適合者すぎます😭😭💔

こちらも旦那は激務で平日全く頼れません。
1人で全部やること、新しい環境に身を置くこと、リフレッシュの時間がないこと
全て不安でもう辛いです( ´ཫ` )

抗不安薬飲んでますが全然不安です。笑
今も考えてたら不安すぎてお腹痛くなってきて気持ち悪くなって吐きました🤮ww
なにも始まってもないのに無理すぎますよね……分かります…

私は現にその状態で働いている現役です。
実際…無理です。
キャパ超えて気が狂いそうです。笑

なのに経済的に余裕がないので
フルタイム+旦那が休みの日だけダブルワーク+2人目不妊治療中+週6でフルワンオペ

旦那は育児以外はしません。

できる方はできると思いますが
私は無理です。

何かを消去法で諦めていくしかなさそうです。私の場合はひとまずダブルワーク辞めようと思ってます。