※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コンコン
家族・旦那

4月3日に出産して明日退院予定の経産婦です。子どもがいるため病院の決…

4月3日に出産して明日退院予定の経産婦です。子どもがいるため病院の決まりより1日早く退院をお願いしています。朝、旦那が子どもと迎えにきてくれるのですが、さっき退院の時間等伝えるために電話したら、そのまま義実家に行くと言われました。すぐ帰ると言っていますが、私に相談もなしに勝手に親と話して決めたようで、出産後なので腰、お腹、お股、トイレに行くのもやっとです。
旦那に私の体のダメージのことを詳しくメッセージで話しましたが  わかった  とだけきました。なにがわかったのかもわからないし、私の体や、赤ちゃんのことをなにも考えていない、ただ自分の親に赤ちゃんを見せたい感情だけの行動にとても腹が立ちました。私が産後で苛立っているだけなのか。産んだ病院は旦那の実家に近いです。車で少し寄って親に来てもらい顔見てそのまま車に乗った状態で帰るとかならわかりますが、この痛い体を私がわざわざ会いに行くのは今じゃないしとても旦那の行動が理解できません。明日の退院が怖くて仕方ないです。

コメント

ちょこばなな

ありえませんね!!
産後のダメージがどれだけすごいか、、まして1日早く退院してるのに!!
私は退院した日はまっすぐ家に帰って、赤ちゃんと横になってました。

旦那から身体がまだまだ回復してないことを義実家に伝えてもらって断ってもらいます!
それか、看護師さんに頼んで迎えにきた時に、『まだまだ産後のダメージが残ってるからお家でゆっくり過ごさせてあげてくださいね』と言ってもらうとかはどうでしょうか。

• コンコン

コンコン

コメントありがとうございます😢
    退院してそのまま帰る約束でした。なのに急に伝えられました。
    ものすごくどこが痛いとか説明したのですが
    やめるとかそう言った一言もないしなにがわかったのか全く理解できません。
    私もおかしいと思うので明日看護師さんに朝相談してみます😢😢

• 4月5日