※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

元旦那との思い出が忘れられず、新たな出会いもないことで辛い気持ちになっている女性がいます。元旦那は理解者で、いつも支えてくれた存在でした。心の中は苦しく、孤独を感じています。

離婚して四年も経つのに、元旦那さんと付き合ってた時とか結婚生活も割と長くて思い出が良すぎてこんなにも時間経ってるのに忘れられないのは異常でしょうか。
精神的におかしいのでしょうか。
お金のハラスメント、DV、暴言、などは一切受けたこともないし、収入安定していて大手企業で、学歴もあって、自分にはほんとに持ってないものを持っていて、2年付き合ってた時も価値観や好きなもの、楽しいと感じること、タイミング、ツボがほんとに一緒で同じことを考えるような人で、本当にこの人と一生死ぬまでいるんだと思ってた人でした。

そこから子供が産まれてから溝ができて、
相手から言われて離婚して、辛いけどやり直してはくれなくてまず出会いもないし、関わる男の人は元旦那と比べちゃって、一生もう戻れない何かに囚われてる感じがほんとに辛いです。

一生わたしを理解してくれる、娘を可愛がってくれる、この先を歩もうとしてくれる人がいないのだと思うと死にたくなります。
それくらい元旦那さんは、いつだって味方だったし無くてはならないものでした。

毎日頑張って笑顔でふざけたりして過ごしてるけど、心の中は精神的におかしいし死んでます。

こんな人間私しかいないですよね。

コメント

ままり

異常ではないと思います。
過去は美化されますし😥
そんなに悲しいのであれば
ヨリを戻すことはできないのですかね?
簡単なことじゃないと思いますが😭

溝ができて離れることになったと書いてますが、夫婦で修復する期間など設けず離婚に踏み切った元旦那さんは本当に優しい人なのか?と疑問に思いました💦
本当に優しい人は元奥さんが「別れてよかった!!」と思えるくらい未練も持たせず、悲しみに暮れさせることなく、サヨナラできる男性かなとも思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

戻すことは無理です。向こうは再婚はしてなくても、四年も経てば彼女もいるだろうから連絡なんて一切ないです。憶測でしかないですが。

子供が生まれてからは、もっとこうしてって言うのがお互いあって、私の中では今の年齢に娘がなるまで待って欲しかった、余裕なんてなかった。て感じです。今なら旦那のことも優先して考えたりやってあげたりできるな、って。
    別れてよかったって皆言うのに、私はそれができなくて辛いですね😭😭😭ほんとにずっと忘れられないです。

• 4月6日
yuma0326

私ももうすぐ離婚しますが、ママリさんのようになりそうな気がします。ほんと今から恐いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意外とそうならない人が多くて、私はすごいなーと思えます。
    毎日一緒にいるのが当たり前、1番の身方、だった人がいなくなったことを今だ受け入れられません😢🤣

• 4月30日
ママリ

私も同じです。心が死にました。離婚したくなかったです。毎日あの頃のような自分には戻れず苦しくて死にたいです。
なんであの時こうしてればとフラッシュバックばかりで、鬱になりました。これから先元旦那以上はいないとおもってしまつわて、自分がダメな気がしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心が死ぬってわかります。
    子供作るよりも、先に自分たちの時間楽しもうって、結婚してからしばらく2人で旅行やら、お出かけに沢山行ってて思い出ばっかりで🥲自分がダメな気がするのも、わかります。🥲

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

まさに私もそうで、子供と笑えず。後悔ともっと話し合いできていればとおもってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もっと話し合いできれば、、それだなーって感じです。
    どれだけ一緒にいたんだろ…て思うと楽しくて平和な時間だったなと。
    もっとちゃんと話たかったし、こうなる前になにかできたんじゃないかなって😓
    私はもう離れちゃったので、死ぬまで後悔、するやつです☺️
    でもそんな人生でいいやって受け入れる事なします🥲

• 4月30日