
産後6日目で母乳が出ていますが、乳房が固くなり痛みが強いです。冷やしても母乳が出続け、痛みがひどい状況です。保冷剤を交換しても痛みが収まらず困っています。
産後6日目です。
2日目から母乳が出るようになり今では片方2分搾乳すれば40-50ml取れて両方したら80-100mlは取れるかなって感じです。
今日のお昼あたりから貼りが酷く、夜には岩のように固くなっており助産師さんに冷やそうかと言われ冷やしてます。
保冷剤の確認のためちょくちょく乳首を見てますが、母乳がずっとぽたぽたと出てきてます。
保冷剤当てれば多少は止まると思ってたんですけどぽたぽたとずっと出てくるもんでしょうか??
保冷剤交換してももう痛すぎて😭
- はじめてのママリ🔰(2歳0ヶ月)

退会ユーザー
私も産後数日後そんな感じでした😭
ポタポタずっと出てますよね🥲
母乳パッドつけてますか??
もう搾乳器借りて絞ってました💦

テリヤキ
最初は体が需要と供給わからないみたいでアホみたいに母乳作らられるのでそうなりますね😭💦
張ってる時ポタポタ垂れてずっと出てました笑
タオルとか挟んでなかったら洋服にべっちゃりと…
もう冷やして冷やして授乳の時に飲んでもらうしか!!!
飲ませてもまだまだ張ってる感じならほんの少し搾乳したらいい感じになりますよ!
カスカスになるまで搾乳したら次はもっと作られちゃうのでいい感じに残しとくのがポイントです💡

Kママ
私も産後すぐに母乳が凄くよく出てたので
同じくガチガチに痛かったです😭
しんどい時は搾か手絞りするか、
母乳はいくらでも赤ちゃんにあげて大丈夫なので
頻繁に飲んでもらってました😂
2週間くらいたったら
授乳と母乳を作るリズムが整ってきたのか
張りは治まってきましたよ!
コメント