※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園での短時間の慣らし保育で、0歳の子供が疲れるのか気になります。

とても素朴な疑問なのです。😃

4月から保育園に入園、現在は慣らし保育をして3日目になります。
初めの3日間は1時間で保護者も一緒にクラスで過ごしました😊

この3日間、保育園から帰ってくるとすぐ寝るし、
午後も2時間くらい寝るし、夜中も寝てます。
体調も良く起きている時は元気に遊んでいます。

短時間の保育園でも、0歳の子供は疲れるもんなんですかね?🤔

コメント

ままり

うちの上の子達も慣らし保育で帰ってきた後、よーく寝ていました😪
疲れちゃうんでしょうねー🥺🥹

きなこ

今までとは違う刺激があるから興奮したりして疲れちゃうんだと思いますよ✨

はじめてのママリ🔰

保育士です😊
赤ちゃんにとっても、かなりの負担だと思いますよ💦
(言い方悪いですが)急に知らない場所に連れて行かれ、大好きなママがいなくなり頼れる人がいない中で初対面(または、ほぼ初対面)の先生に囲まれて過ごすのは、もちろん疲れます😂
大人でもそうじゃないでしょうか?
例えば初出勤したらドッと疲れるのと一緒ですね💦笑