※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳類を使いたい。夜は5回起きるし、昼寝も短い。一時保育も考えたい。母乳搾乳がうまくいかず悩んでいる。搾乳機を買えば解決するか?

哺乳類を使いたい。

完全母乳ですが、ミルクか母乳を哺乳類でのませたいです。
ワンオペに疲れました。夜は5回くらい起きるし、昼寝は15分以上してくれません。1人の時間がほしいです。郊外に住んでるため授乳時間を考えたら一人で外出もできず、夜も一人で対応するのも疲れました。いざという時のために一時保育も検討したい。その前に旦那だけでみてほしい。自分勝手な理由ですが、疲れてしまい、爆発したとき、子供を自分以外の人にみてもらえるよう哺乳類をつかいたいです。

5ヶ月半の娘、完全母乳です。
離乳食完全拒否でストップ中、6ヶ月に再開してみる予定です。
体重6.5キロ(出生時2.4キロ)身長61センチと小柄です。

検診や、市のサポートセンターの体重測定で問題ないと言われているため完全母乳です。正直、胸がはったりすることが全然なくちゃんと母乳がでているの自信がないです。このまえ手で絞ってみたら数滴しかでませんでした。ミルクにかえてしまうよりは、母乳を冷凍保存したいのですが、そもそも搾乳ができません💦やり方が下手なのか?母乳がでてないのか?
搾乳機を買えば、手で絞るよりは出ますかね?そもそも母乳が足りないなら体重ふえないですよね??
色々悩んでいます。
哺乳類を嫌がられる可能性は十分にあります💦おしゃぶり拒否、スプーンでのむ母乳も拒否なので、、、。ただ試してみる前に搾乳ができずこまってます。搾乳機をかえば解決する??アドバイスお願いします

コメント

ままりん

新生児の時から哺乳瓶慣れして欲しいのと
夜少しでも長く寝てほしくてお風呂上がりのみ完ミにしてましたよ🙆‍♀️
まず、いつもと味違う〜😗ってなる場合があるので
哺乳瓶とミルクで試して、飲まなければ
乳首をつまむというより乳輪を人差し指と親指で少し押し付ける感じにしても絞れませんかね?💦

うちの子は新生児からおしゃぶり拒否ですが哺乳瓶はミルクが出るので飲んでくれず🍼
哺乳瓶の乳首に近いおしゃぶりも無理だったので
飲めればいいんだろうなーって思ってます🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    乳輪をつまんでも滲む程度で、ほとんど搾乳ができず😥

お風呂上がりのみミルクっていうのは、寝る前の最後の授乳がミルクということですか??いままでぐずればすぐ母乳を上げていたのですが、ミルクをあげる場合は何時間か開けたり、寝る前のミルクの量はどのくらいがよいとかありますか??
    とりあえず寝る前ミルク試してみようかな、、と思いまして!質問ばかりですみません💦

• 4月5日
  • ままりん

ままりん

そうなんですね💦
    1人目の時絞っても全然出なくて
    本当ある時乳搾りイメージしたらめっちゃ出て、絞りかた間違ってたのかー!🤣
    ってなったことあったのでもしかして絞り方…?と思ったのですが大丈夫そうですね😢

お風呂上がりミルク飲ませて、保湿〜着替え〜スキンシップ〜寝る前に欲しがったらちょっとおっぱいあげて寝かせてました☺️

ミルクは基本3時間開けるらしいのですが、うちの子はちょい飲みしかしないのと少し痩せ気味なので薬とか飲んで数日ミルクの時でも時間気にせず欲しがったらあげてました😌

• 4月5日
  • ままりん

ままりん

ミルクは、ミルクの蓋に書いてある月齢通りあげてました!🍼✨

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

差し乳になったのでしょうか?
赤ちゃんが飲むと一気に出るお乳です
お母さんがキツそうなので
哺乳瓶で飲めるようにしちゃいましよ!!
自分勝手ではないです
哺乳瓶でのめるようになれば
ご主人もあげれるし
お母さんも余裕できていいと思います!
拒否る子は最初とにかく拒否ります!
泣きます、暴れます
授乳する時にタイミングみて哺乳瓶にしてみたり
乳首をおしゃぶりがわりに口にいれてあげたり
最初は上手くいかず
お母さんも辛いと思いますが
根気よくです
これならご主人もできます

また困ったことあれば
ココで聞いていいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。優しい言葉にすごい救われました🥲🥲🥲ほんとありがとうございます🙇

• 4月5日

完全ミルクに変えてもいいと思ってるならミルクに変えてしまってはどうですか?

うちも長女の時、日中は何しても泣いていて起きている時に機嫌がいいなんて1時間くらいで外出もままにならなかったので同じくらいの時期には完全にミルクにしました。

飲んでるかわからない母乳、すぐ泣くしでストレスだったのでミルクにしたら預けられるし半年頑張ってあげたので十分です😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完全ミルクも抵抗ありません!子供がちゃんと育って、自分も不安なく楽になれたら嬉しいです。ミルクも検討したいとおもいます。ありがとうございます!

• 4月5日
テリヤキ

母乳でも搾り方で全然出方変わりますよ!
赤ちゃんの口の動きと同じようにするとぴゅーぴゅー出たり!
その点搾乳機を使えばうまく搾乳できるかも知れません(^^)

それにずっと完全母乳で赤ちゃんも飲んでいて、成長もちゃんとしてるなら出ているはずなので
飲む時に母乳が随時作られるみたいな仕組みにおっぱいが変わってきてるのかも知れないですね!
そうなってるとあげてない時は張らないって事ありますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絞り方が下手なのもあるかもです!搾乳機ちょっと探してみようかとおもいます。
    おっぱいの仕組みもおしえていただきありがとうございます!

• 4月5日
  • テリヤキ

テリヤキ

夜間とか辛いですよね💦
    夜間だけでミルクにできたり、搾乳できたら冷凍保存できるので誰でもあげられるし、上手くいくことを祈ってます☺️

• 4月5日