※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園で休みの日は自宅保育を頼まれたが、最近子供が保育園に行きたがる。保育園に行かせるべきか悩んでいる。早めの迎えは問題ないか。

保育園で仕事の休みの日は自宅保育でお願いしますと0歳児の時に言われました。

仕事が休みの日は休ませていました。
最近子供が休みの日も保育園行くと言ったりするんですが、
その場合保育園行かせますか?😅

早めのお迎えなら、先生達なにも言わないですかね?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

自宅保育お願いされてるから行かせないですが
一度相談はしてみます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    相談してみるのがいいですね😊
    ありがとうございます✨

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

自宅保育でと決まってる園なら言われるかと思いますよ😅休みならだいたい気付きますし💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2歳児でも言われますかね?
    0.1歳児は病気なりやすいし、一緒にいる時間を大切にしなきゃで自宅保育してきたんですが、、、。本人が行きたいって言ってるのでどうなんだろうと思ってます😅

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年少以上はかわる園も多いかと思いますが、基本休みの時は自宅保育の園は乳児さんは自宅保育だと思います🤔
    でも園によるし先生に相談してみるのはありかと思います😊

    • 4月5日
 sistar_mama

通われてる保育園に確認されたほうがいいと思います!

うちの園は、仕事が休みの日でも預かってくれますが、仕事が休みであることを伝えたうえです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確認してみます☺️
    ありがとうございます✨

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

行かせて週6になるのなら行きたいと言っても休ませます。
学校だって土日休みですし😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    休みの日行かせても週5です😂

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

園によると思うので確認されたほうがいいです💡
息子が通ってた園に今現在娘が通ってますが
休みの日お預かりOK!迎え時間いつもの時間OK!
だったりでした👌
園側に確認して自宅保育でないといけなかったら
連れて行くと何か言われちゃうかもですね😥
知り合いが自宅保育じゃないと駄目と言われた
園に通ってて、休みなことを言わず何回か連れていき
バレたときがたいへんだったみたいなので
決まりがあるのでしたら、そのときは守った
ほうがいいです💦