※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シルル
妊活

旦那が梅毒陽性で再検査を受けるよう指示があり、心配。自身も感染している可能性があるか不安。健康診断で偽陽性や他の疾患からの陽性もあるか心配。同じ経験の方いるか。

梅毒について教えてください。

旦那が3週間前くらいに健康診断を受けて、最近結果が出たのですが、梅毒陽性でした。再検査を受けるようにと手紙も入っていました。

全く心当たりがないと言っていて、職場の人にも言いふらしてたみたいだし、実際ないことにしておきます。

妊活として2日前にタイミングとりました。その時は梅毒の結果は分かっていません。

仮に、本当に梅毒になっていたら、私も感染してますよね!?心配なので早めに受診予定ですが、旦那は心当たりがないと言ってるので、健康診断で偽陽性みたいな感じで出ることもあるんですかね?内科的疾患から陽性が出ることもあると記載があったので、そっちの方の心配があるんでしょうか💦

同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのままり

検査項目にもよりますが
梅毒の検査方法によっては
偽陽性出やすいです

• シルル

シルル

そうなんですねー、偽陽性ならいいんですけど💦
    早く受診してもらいます。

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

今すんごく流行ってますからね梅毒😂
職場の人に言いふらすことでもないですよ。。周りからしたら少しドン引き案件です😂たとえ潔白だとしても、、

とにかく早めにシルルさんも検査したほうがいいですよ、コウノトリの梅毒の回が無料で読めます。

• シルル

シルル

確かにドン引きですよね…職員が10人満たない小規模会社なので、確認含めて言ったんだとは思いますが😅

土曜日受診してきます!

• 4月6日