※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

学童で水遊びしてしまう息子の靴、どんな靴がいいでしょうか?サンダルは禁止で困っています。

学童で水遊びしてしまう息子の靴、いい案ありませんか?

新1年生で、毎日楽しく学童は登校しています。
昨日、着替えて帰ってきた息子、話を聞いたらおままごとしていて全身泥だらけになったとのこと。
靴もびちょびちょドロドロでした。

我が家は水遊びも泥遊びも大歓迎なのですが、靴は困ります😅

水で遊ぶ時はサンダルに履き替えていいですか?と聞くと、学校が禁止で、学童も同じ扱いになると😭
サンダル禁止とは、指が出てたらダメとかって感じではないですよね…

どんな靴を用意したらいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

裸足はダメですかね😂?
うちの子は幼稚園で泥遊びするとき裸足でしてと言っています(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    裸足も却下されました😅
    うちは常に裸足の保育園出身なので裸足の方が慣れてるんですが、学校で禁止してることは学童でも禁止とのことでした😓

    • 4月5日
あみさ

息子もよく汚します笑
NIKEの靴いいですよ✨

夜洗って朝には乾きます😊
うちは洗濯機で脱水かけちゃいますが、やらなくても乾くくらい通気性いいです🙌