※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YSK
子育て・グッズ

幼稚園三日目の息子が登園時泣いており、先生が怖いと言っている。具体的な理由が分からず不安になっている様子。明日も幼稚園に行きたくないと話しており、バス登園が始まれば喜ぶかもしれないが、現在は辛いと感じている。

幼稚園三日目の息子、、
朝の登園泣いてるのうちの子だけ、、
保育園もいってたから大丈夫だろう
と思ってたらだめでした
もちろんお迎えのころにはご機嫌です!!
帰宅して幼稚園でうたった歌
聴かせてくれたりしてます

そしていま寝る前のお話してて
👩明日も幼稚園いく?
👦やだ。
👩なんでー?。歌とか楽しかったでしょ?
👦やだ、こわい
👩なにがこわいの?
👦先生

先生がこわい。っていわれたらなんか
心配になる(笑)
他の子怒られてるのみてその姿がこわいのか
本人怒られてこわかったのか
登園時泣いて強制連行されるのがこわいのか
気になるけど詳細が語られない(笑)

特に詳しいその日のこといわれないし
怒られたのかもわからなく先生こわい。
っていわれると不安になりません?😂

駐車場つくときですでに行きたくない。
されます‥春休み期間おわりバス登園
はじまればきっとバスで喜んでくれるかな
とは思ってますがあと2日しんどい😂

コメント

はじめてのママリ

先生怖い。
これは心配ですね。
先生と少し話し合ってみては?

deleted user

それは心配ですね。
まだ新入園時期でバタバタかもしれませんが、担任の先生にどんな様子か聞いてみるのが良いと思います。

保育園からの移行組でも環境の変化もあるし、状況が理解できる年齢になってるので泣く子は泣きますよ。

3学期まで泣いてた子もいました。

みーママ🔰

うちの娘も満3歳から通っててその担任の先生のこと怖いって言ってました😂
いまだに言ってます。笑

行きしぶりが続くようだったら、お迎え行ってみたりして先生にどんな様子か聞いてみるといいかも知れません☺️

娘が先生怖いって言ってる原因は、砂遊びの時に砂投げて遊んでることを注意されたかららしいです😅先生としては遊びも大事だけどマナーや教育面でも子供たちをみてると思うので、3歳からすると怖い、なんでしょうね。。園の教諭主任の方が担任だったので余計そう感じたかもです。