※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chan25
家族・旦那

生命保険でジブラルタ生命に入ってた方いますか?旦那がジブラルタ生命だ…

生命保険でジブラルタ生命に入ってた方
いますか?旦那がジブラルタ生命だったんですが
解約しました。払戻金について知りたいです🥺

解約したら払戻金あると義母から聞きました。
解約は義母がしてくれました。でもその後お金が
入ったのかどーかすら連絡がありません。

旦那が15歳〜21歳の間入っていました。
3年間は義母が払い、残りの3年は旦那が払っています。
別にくれなくてもいんですが半分は自分で払ってるので
払戻金も半分は返してくれるのが普通なんじゃ。って
思ってしまいます😅笑

コメント

deleted user

保険の種類にもよりますが医療保険や定期保険だと、ほとんど戻ってこないことが多いですよ💧
直近で解約したなら、まだ入っていないだけかもです!1週間くらいかかります!
どちらにせよ渡すつもりもないなら、払戻金があることをわざわざ言ってくるのは謎ですけどね🤣
旦那さんにそれとなく聞いてもらうといいかもしれませんね😓

  • chan25

    chan25

    終身保険だった気がしますー
    去年解約しました😅
    しつこく聞いても内容すら
    教えてくれなかったのでただ
    解約してほしくなかったのかな
    っでおもってます😂笑

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

ジブラルタは払い戻しがあるものが売り?なのか結構多い気がします💦
私もジブラルタ3つ入ってて解約したときに2つは払い戻しがまぁまぁありました🔥

旦那さんに義母さんに聞いてみてほしいですね😥💦

  • chan25

    chan25

    ほんと聞いてみてほしいですー
    でもめんどいからええわ。って
    感じなんです…関わりたくない
    みたいで😂笑

    • 4月6日