※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおっぺ
その他の疑問

皆さん子供の発言で凍ったことや、大笑いしたエピソードありますか?子供…

こんばんは
皆さん子供の発言で凍ったことや、大笑いしたエピソードありますか?
子供って良くも悪くも素直ですよね
そんな無邪気な子供の発言エピソード教えてください!

私は、妊娠中にいとこに「なんでお腹大きいのー?」と聞かれて「お腹に赤ちゃんいるだよ、妊娠って言うんだよ」と説明したら二の腕を指さして
「ここも妊娠してるのー?」
確かに腕太いけどさ(;´◉_ゝ◉`)

コメント

ぷぅちゃこ

なおっぺさんに近い感じ?なんですが…めいっこに、お腹が大きいの見せて妊娠を説明したら、胸をさしてきて、おっぱい2つ妊娠??って言ってきました(((^_^;)苦笑いでしかなかったです

ちゃんはな

笑ってしまいました(笑)すみません(笑)

うちの姪っ子ですが、私が妊娠してお腹に赤ちゃんがいることを話していたんですが、ある日姪っ子が階段を「よいしょ、よいしょ」と苦しそうに降りていて…
「〇っちゃん、どうしたん?」って聞いたら、「ん?〇っちゃん、お腹に赤ちゃんおるんよ。やから階段ゆっくり降りるから先に降りて良いよ」と言われました(笑)
たまーに妊婦になるみたいです(笑)

ミサ

3歳と5歳の子が娘をあやしてくれた事ですかね(笑)

ぼくのことすきなのー?あかちゃんかわいいねー!すきだからぴょんぴょんするのー?赤ちゃん赤ちゃんと言っているんですが、私からしたらあなたたちも赤ちゃんのようなものだけどねと笑いました(*´ω`*)

妖怪ウォッチのメダル?貸してくれて、よだれついて汚しちゃうよ?って言ったら、洗えば平気だよ!と心よく貸してくれたり…兄弟がいるとこんな感じなのかなとホッコリしました(*´˘`*)♡

ちっち

ちょっと前、まだ言葉が少なかったとき、新しく覚えた「ぶた」がブームで、花を見ても、車を見ても、何を見てもぶたって言ってた時期がありました(^^)
おもしろーいと思って、ほのぼの聞いてたんですけど、ある日、道行くおばあちゃんを見てぶた!ぶた!と連呼した時は凍りました。。。
細身のおばあちゃんでよかったw

ぴっぴ

子供って物事をハッキリ言うのでヒヤッとさせられちゃいますよね…((((;゜Д゜)))

次男妊娠中、温泉旅行に行った時…
息子とお風呂に入ってたら、お腹がお肉プヨプヨのお婆ちゃん達。

「ねぇ~ママ‼あのバーさん達、お腹に赤ちゃんいるの!?」
って(笑)

周りもクスクス…(^-^)

返答に困り…
「あれはお肉がいっぱい入ってるんだよ~」
って真面目に答える自分(笑)

今思い返せば、懐かしい思い出です♬*゜

さくちゃん

友達が子供を連れて遊びに来たとき、友達の子供(5歳)がうちの冷蔵庫を開けて言った言葉‥
(付き合い長いので冷蔵庫開けたりはOKしてます)

おっ、綺麗にしてるしょ!!

友達の家は4人家族で冷蔵庫の中がかなりぐちゃぐちゃ(笑)なので自然に出た言葉みたいですが、あ、ありがとうございます。って言っちゃいました(笑)

きゅさこ

旦那と私の共通の友人が4歳になる男の子を連れてきた時、もうお家に帰るぞーという事になると「僕、この子と一緒になるー♡」と一歳の娘にチューしてきました((笑
友人大慌てで、旦那は「渡さないわっ!!笑」とのことです…(^^;;

娘はまだ一歳にしてかなりモテモテなんです((笑
特に4、5歳の男の子に…(´・_・`)
よく付きまとわれては「好き♥」と告白されたりチューされたりしてます((笑
もちろん本人は何のこっちゃわかってませんので、ただただ付きまとわれてウザったそうだし、ママに逃げ帰ってきてます(^^;;

なおっぺ

回答ありがとうございます
かわいいww
大きいと妊娠だと思うんですかね笑

なおっぺ

たしかに、子供ってそういうこしますよね!真似っ子というか
かわいい♡和みました笑

なおっぺ

あらら〜かわいいですね〜♡
兄弟は喧嘩とかもあって大変だと思いますが、そういうの聞くとかわいくて兄弟っていいなと思いますね(*´-`*)

なおっぺ

あーそういうこと子供って言っちゃいますよね!いとこも女装してる人をみて「あの人男?女?男だよね〜なんでスカートはいてるのかねぇ??」
ということを大声で言われて焦りました
あ!〇〇の好きなお菓子あるよ!と言ってごまかしました笑

なおっぺ

笑いました笑
いとこもまた、ぽっちゃりの人を見たら「あの人も妊娠してるのー?」と言いまくるので焦りました(;・∀・)

なおっぺ

なんかしまったと思っちゃいますね笑うちも綺麗にしよう…

なおっぺ

いやー癒されました!
娘さん相当かわいいんですね♡
パパも嫉妬しちゃいますね笑