※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園のお休みについて最近保育園に兄弟で同時入園したのですが、病気…

保育園のお休みについて

最近保育園に兄弟で同時入園したのですが、病気の時のお休みについてです。
一応保育園では、兄弟の片方が病気でももう1人に症状がなければ連れてきていいことになってます。
今後もし下の子が胃腸炎になった時、感染力強いので最初は2人ともお休みでいいかなと思ってますが上の子に感染しなかった場合どのタイミングで上の子保育園連れて行きますか?下の子が今まで胃腸炎に2回かかりましたが、家族は誰もかかりませんでした。
胃腸炎になった時は下痢が治るまで2週間以上かかりました。私も主人も同じ職場の同じ部署なので長期間は休みづらく、ある程度症状が落ち着いたら保育園お休み中は実母にみてもらう予定ですが、実母も高齢なので1人しか面倒見れないよなぁと思いまして…💦

コメント