※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン太
お仕事

金曜日に電話で退職希望を伝えることは可能ですか。

電話で退職したいことを伝えてもいいのでしょうか。

今月末で退職希望です。
(2週間前にいう決まり)
私は事務員のパートですが
事務には私含め3人います。
直属の上司は本社にいるので
支店には上司はいません。

本社は車で1時間ちょっとかかるところにいて
月に一回様子を見にやってくるくらいです。

4月に面談をするっていうのは聞いてましたが
いつになるかわからないので
金曜日に電話で伝えてもいいのでしょうか。

コメント

マリオ🥸

退職届などを提出(本社に書留郵送でOK)して証拠を残した方がいいかと思います。

はじめてのママリ🔰

とりあえず電話で意思表示するのはいいと思います!
そして直接お話ししたいのですが面談はいつになりますか?と確認したらいいのかな、と。

もちろん直接言うに越したことはありませんが、物理的に無理なのであればあまり手段には拘らずできる範囲で非常識にならないようにすればいいと思います。