※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ✩
住まい

マイホームについて、、、私は専業主婦です。今は旦那さんの家賃手当て…

マイホームについて、、、

私は専業主婦です。
今は旦那さんの家賃手当てで都内23区に住んでいます。
都会ですが、野菜の直売所がたくさんあり美味しい野菜もたくさん食べれて近くにスーパー、幼稚園、小中高、遊ぶ場所もたくさんありずっとここに住みたいなと思っています。
ここの相場は大体建売7000万。
貯金は3000万あります。
来年、下の子が幼稚園に入園したら私も働く予定です(パートで月8万ですが)
そこで、ここの地域に建売を購入するか、23区を離れ4000~5000万(埼玉や千葉)の建売もしくは注文住宅を購入するか、、みなさんならどちらを選びますか?

私は、、ただマイホームが欲しいのではなく、ここの地域だから永遠に住みたいと言う事、高くてものちのち財産にはなるし、ローン組んでも貸せない無い額ではないと思うのでここでマイホームを購入したいと思っています。

今まで旦那さんの給料だけで貯金、投資、ジュニアNISAなどできています。

旦那さんは、できるだけ早くローンを返したいから千葉か埼玉でもいいかな?という考えです。
揉めているわけではないのですが一般的にみてみなさんはどう考えるのかな?と気になりまして( •̤ᴗ•̤ )

夫婦でマイホームに住むことは昔からの夢なので慎重に考えていきたいです(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

コメント

まめ大福

旦那さんの年収がおいくらかわかりませんが、そこまで好立地で気に入っているのなら私なら今の地域で買います!
(3000万貯まってらっしゃるのなら、年収もある程度あり貯金もしっかりできるしっかり方達なのかなと推測しました☺️)
ニーサや投資も合わせて3000万ですかね?本当は3000万頭金にして4000万ローンと行きたいところですが、、
生活防衛費を残して残りをローンを組める、返済も無理なくできるなら買いますね!
よくここでも、家は妥協しても場所(土地)は妥協しない方がいいとの書き込みも見ますので‥
何より気に入った場所で子育てしたいですし☺️