※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
妊娠・出産

広島市民病院で帝王切開された方へ。術後の麻酔や抜糸について教えてください。痛みに弱いので心配です。

広島県の広島市民病院で帝王切開された方に質問です。
背中から入れる麻酔は術後1日入れたままにしてもらえるとよく聞くのですがどうでしたか?また抜糸はありましたか?
情けないのですが痛みに弱いので少しでも痛い事が少ないといいなぁ...と思っています😅
よろしくお願いします🙇

コメント

りり

2年前に市民病院で帝王切開しました🙌🏻

背中の麻酔は1日半以上入ってた気がします🤔
ただ私は麻酔が合わなくて、ボタン押したら数分後に吐き気がひどく、ボタン押さずに適量だけ入れるね〜と言われました💦

抜糸はありません!
体内で溶ける糸でしたよ😊

痛みは麻酔よりも内服薬の方が効果がありました🌸
私も凄くビビリで痛みに弱いんですけど、思ってたよりも痛くなかったです😳

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

細かく教えて頂きありがとうございました!
    初めての手術で不安でしたがなんだか気が楽になりました😇✨頑張ります!

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

今年の2月に広島市民病院で帝王切開しました😊

手術は緊張しますよね😫
背中の麻酔は入れたままで、痛む時は自分でボタンを押していました💦
看護師さんも痛いだろうから遠慮なく押してね!と言ってくれましたし、それでも痛い時は点滴の痛み止めもしてもらいました😇これがかなり楽になります!それプラス内服薬の痛み止めも処方してもらいました!

赤ちゃんが産まれてすぐ、少しですが触らせてくれました。
術後歩けないので会いには行けませんが、赤ちゃんの状態が良ければスマートフォンで写真を撮って来てくれたり、病室まで連れて来てくれました🥺❣️

ゆいゆい

市民病院で帝王切開しました!術後1日は痛み止め入ってましたよ⭐︎抜糸は溶ける糸でなかったです^^