※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で高温期8〜9日目。微熱や喉の痛みあり。排卵検査薬で薄く線が出た。妊娠可能性はあるかな?

2人目妊活中です^^
排卵日確定しておりませんが
高温期8日か9日目かと思います🫡

昨日から喉の痛みとだるさ、微熱37.4があり
本日も37.5と微熱なため薬を飲もうかと。
もし妊娠していた場合は飲まない方がいいのかなと思い、
フライングとはわかりつつも、
家に妊娠検査薬がなく排卵検査薬でで検査したところ
薄く線が出ました🫣🫣🫣
妊娠している可能性ってあるんですかね???!!😳💗

コメント

はじめてのママリ🔰

写真載せ忘れました😭😭😭

みもも🍑

排卵検査薬は体の中にあるLHホルモンに対して反応する仕組みのものです。
そしてこのLHホルモンというのは基本的に常に出ているもので、排卵日にLHサージといって大量放出されることにより検査薬を試した場合、陽性や強陽性反応が出るという事です。

また、妊娠判定の時に排卵検査薬が反応したというのをネットで見かけますがあれは妊娠した時に体内で作られるホルモンとLHホルモンが似ている為反応してしまうという事になっています。

長くなりましたが、今回その検査薬では妊娠しているか否か判断する事は出来ませんが、
妊娠していてもしなくても、元々LHホルモンの数値が高い人は排卵時期じゃなくてもその画像のように反応する事は大いにありますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    常に出ているものだったのですね!わかりやすく説明して頂きありがとうございます😭💗
    そして今日妊娠検査薬を使い検査してみたところ、薄く陽性反応が見えました😭😭😭😭💗💗

• 4月6日
  • みもも🍑

みもも🍑

陽性反応出たんですね!
    おめでとうございます🎉🤍

無事元気な赤ちゃんが産まれる事を祈っております🙏✨

• 4月6日