※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
ココロ・悩み

神様の平等について不安を感じています。病気や障がいに悩み、他人と比べてしまう気持ちがあります。いじめや嫌な状況に苦しんでいます。

神様は平等にしてくれてるのかな。
私は若くして癌になり、待望の娘は障がいがあり、
何もない人が羨ましい。
何か悪いことをしたのかな。
いじめっ子はみんな定型の子を子育てしてるし、
もう嫌になってきた。

コメント

はじめてのママリ🔰

詳しくは話せませんが、わたしも過去がひどいし、いま障害児育ててます。

頑張って生きてきた仕打ちがこれかぁ〜って感じ

癌のレベルってどれくらいですか?
癌を理由に子供を施設に出すのもあり、後の人生は子供つくらず、自分のやりたいことだけやるのも
ありとおもいます

• えりか

えりか

同じですね、
    悪いこともしていないのにこんな人生なんだなと?
    癌はもう10年前くらいに患ったんです。

不公平ですよね、
    なんなんだろ、私の人生って思います。

• 4月5日
にこ

いじめ、子どもの病気や入院、自分の体調、家族関係…いろいろあります。

自分の場合ですが、連絡取らないのが1番楽です。
羨ましいなあって思ってしまうのでSNSは登録残してますけどアプリは消して、LINE以外はほぼアクセスしてません(LINEもメールみたいにしか使ってないです)。連絡とってるのは仲がいい数人と夫くらいです。親や旧友には必要時しか連絡してないです。

昔クラスの一軍だなあと思ってた子と大人になって久々にしゃべったら、学校辛かったとかきいたりして外からはキラキラに見えても違うんだなあと思ったこともありますが…。