※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

出張先で問題を起こし、昨日から連絡が取れない状況。家族から離婚を勧められ、旦那の行動に疲れている。子供たちも心配している。

5年前に出張先で問題を起こし警察に捕まりました。
そして今回も似たような事が起こり、
昨日の夜から連絡が取れなくなりました。
結婚してから6年間で
・警察沙汰(なにもかも嫌になりお酒を飲み人を傷つけてました)
・交通事故(自殺したかったみたいです)
・今日はなにがどうなってるのか未だに分かりません。

兄の会社に務めており、出張先の方
沢山の人に迷惑をかけていて
母にも今回は離婚した方がいいと言われました。

私の旦那は隠れてコソコソする所があり
何度もこのような事があったりで私も疲れました。
下の子はまだ7ヶ月なのでそこまでですが
上の子はもう5歳です。パパに会いたいって
早く帰ってこないかなーと言ってます。
もう心がズタズタです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら離婚したいです。
その思考回路だと自殺したかったら人を巻き込んだり、傷つけてもいいと思っていそうです。
子供を道連れにされたりしたら嫌です。
お子さんは旦那さんに懐いているんだろうなと思いますが長い目で見ていい影響はないと思います。
身内ではなくなって、そうやって心を傷つけられることがなくなればと思います。

ゆんた

この内容だけ見るとお母さまに賛成ですね💦正直子どもがーって言ってもお酒飲んで傷害とかの警察沙汰とか悪影響でしかないですし…いつか子どもの人生においても取り返しのつかない事になる可能性を考えてしまって怖いです。

はじめてのママリ🔰

大変でしたね、お疲れ様です。

お子さんの気持ちを考えると胸が痛くなりますよね。
ですが、今はまだ幼くて善悪の区別が余りつかないかもしれませんが、大きくなった時に、父親が何度も警察にお世話になってると知った時、お子さんのメンタルはどうなるでしょうか?
言葉が悪く申し訳ないのですが、私ならそんな父親は子どもに必要ないと思ってしまいます。

私は現在離婚協議中なので、離婚後のことは分かりませんが、皆さん収入を一番気にしているみたいです。
ですが、所得に応じて児童扶養手当が毎月もらえますし、医療費控除もあります。
自治体によって異なるとは思いますが、ひとり親でも生活しやすい時代に少しずつなってきているみたいです。

ご実家に頼ることはできませんか?
この状況で、お一人でお子さんを育てていくのは大変な気がします。(メンタル等含め)
お母様も離婚を勧めているみたいですし、お世話になるのがいいのかなと思いました。

ちなみにですが、3年以上生死不明になれば離婚は認められます。