※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子宮頸管短くて頻回通院。保育園手続き間に合わず認可外へ。保育園入れるの怖くて自宅安静。息子の誕生日一緒に過ごしたい。泣ける。

子宮頸管短くて2週間に1回だったのが念の為来週も来てくださいっていわれた🥲

息子も自宅保育してたけどお願いしないだな🥲
一時預かりも前の月の15日までに登録しないといけないらしくて間に合ってないから、とりあえず認可外に

高いけど仕方ないですよね?
また保育園に一時期だけ入れるのって楽しさを知ってしまうし、やめたあと(出産後)も行きたいって言われるのが怖くて手を出せませんでした。でも仕方ないですよね?

自宅安静をするため、
入院になったとしてもほかの人の負担を減らすため

わがまま言ってる場合じゃないですよね?

今月末息子の誕生日があるから一緒に過ごしたいな〜
自宅安静でもその日の息子を見られるだけで十分。

泣けてくる🥲
なんで上手くいかないんだろう
なんで子宮頸管短くなっちゃうんだろう
予定日超過して悩んでる人もいるのに
人間無いものねだり🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしもまさに今日検診で22mmしかないので来週頭に20mm切ってたら即入院です、と言われてしまいました😭😭😭

入院になった場合、1か月は覚悟してと言われて、そんなに長期間息子に会えないのが辛すぎて、なんとか入院回避できないかと必死です😭
座ってるのもダメらしく寝たきりで過ごすことになります😭

うちはすでに保育園行ってますが、ママリさんも、入院てなったらお誕生日どころか長期間息子くんに会えなくなっちゃいますよ😱
なので、お金が許すなら預けた方がいいと思います!

お互い無事に正期産の時期を迎えられますように🥺💦💖

• ママリ

ママリ

週数は少し違いますが、同じ感じですね😂

なんか自宅安静するくらいなら入院したほうがみんなのためになるんじゃないかって思う時があるのですがどうですか?🥲息子に会えない寂しさって私もありますがエゴかな?って思う時があって🥲

お金なんて仕方ないですよね🥲一生のうちの数ヶ月ですもんね🥲

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは周囲に頼れる人がいないので、確かに、自宅安静だと家事全て夫に丸投げで、夫にはめちゃくちゃ負担かけてるとは思います😢
    ただ、入院したらしたで結局全て夫がやることになるし、息子もわたしに会えずで、それなら何もできなくても保育園から帰ってきたら抱きしめる、お話しする、寝るときは隣にいる、の方が息子も落ち着くかな?と思います😢
    息子が産まれてなかったらお腹の赤ちゃん第一で即入院決意出来ましたが、息子がいるのでそれが1番入院したくない理由です😂

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

ほんとそうですね🥲
    自分にはできることがなくなるどころか負担を増やすだけなのでは?と思っていたのですが、息子のためにできることってあるんですね🥲夜寝るのは必ず私なので確かに心の安心に繋がったらいいなって思えます🥲

分かります!
    私も1人目だったら即入院でいいんですが…

• 4月5日