※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一歳の息子が食事を拒否しており、悩んでいます。周囲の子どもはよく食べるため、孤独を感じています。保育園での食事提供が始まる前にバナナでつないでいるが、こんなに食べないものか心配しています。

今月一歳になる息子、ご飯食べません😵‍💫

もともと食が細く、手を変え品を変えやってきましたがもう対応できません🤦‍♀️

スプーンから食べない、つかみ食べは手が汚れるのが嫌なようでせんべいのみ、大人の箸であげても食べない、形や温度かえても食べない、、、

もう何を提供しても食べず廃棄するのみなので、唯一食べるバナナを最初からあげてしまっています💦

慣らし保育中でまだ保育園でお昼の提供は始まっていません。保育園行くようになったら食べるようになるとよく聞きますが、それまでバナナでつないでもいいものか、、、

まわりのママ友の子はみんなよく食べる子ばかりで悩みが共有できませんでした😩

こどもってこんなに食べないものでしょうか😭?

コメント

ママリ

うちも食べなかったですよ~
1歳2ヶ月で入園しましたが、給食もなかなか食べれない日々が続いてました💧
家ではふりかけご飯のみ!とか全然ありましたよ!(笑)
今では年長さんです!あれやだこれ苦手とかいいながらも、食べるし給食はきちんと食べてるみたいです❗
元気で健康なら大丈夫ですよ☺️

• ママリ

ママリ

そうなんですね💡
    もうちょっと気長に待ってみます😭
    食べなくて焦る気持ちが強すぎて💦とりあえずバナナを信じて食べてもらうようにします🍌

• 4月5日
にゃんこ

うちは長男が超偏食で全然食べないタイプで、逆に次男がめちゃくちゃ何でも食べるタイプです。
2人とも同じもの食べて育ってるので子供によるんだと思います😅
食べない子ってほんと大変ですよね💦
長男は今5歳ですが
1歳くらいの時は野菜全然食べてくれなかったので野菜ジュース飲んでました。2歳から保育園通って少しずつ色々食べるようになりました!
4歳くらいで何でも食べられるようになりましたよ😊でも相変わらず食は細いです😅

• にゃんこ

にゃんこ

ちなみに2歳で保育園入ったばかりの時は給食は米しか食べてなかったです😂
    慣れてきた頃から少しずつ他のものも食べ始めてました!

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💡
    4歳‼︎そしたら今なんてまだまだ序の口ですね、笑
    焦ってばかりいましたが食べれるものぼちぼち見つけて繋げていきたいと思います😫

• 4月5日