※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

妊娠中に特定のものが好きになる経験を共有してほしいです。入浴剤や砂壁など、個人差があるようです。

34wです!後期の出産が近づくにつれてある特定のものを異常なほどに好きになる傾向みなさんはありましたか?不思議と出産を期に、好きという気持ちは消えるんですが..

私は1人目の時、入浴剤のバブ(ゆずの香り)が無性に好きになり、お風呂でしゅわしゅわさせる快感と共に香りもたまらなく好きで、入浴剤を抱いて袋を1部開けて香りを嗅ぎながら寝ていました笑笑
今回の妊娠でもやはり入浴剤が好きになり、今回はゆずではありませんがバブや効き湯のいい香りの発泡系がたまらなく好きです!!

聞いた話ですが好きになるものは人それぞれで、砂壁(昔ながらの和室のザラザラした壁)が好きになり、ガリガリして食べていたという妊婦さんがいるらしいです笑💦

あまりママ友でもネットでも好きになりすぎて困ったなど話を聞かないので、そんな経験ある方いらっしゃいましたらぜひ教えてください*̣̩⋆̩☺︎☺︎

コメント

あーーこ

一人目の時氷と納豆でした!!
氷は、体冷やしたくないからやめたいと思いつつずっとボリボリしてました!!(^^;
納豆は妊娠前大嫌いで、何回も克服しようと挑戦したのですが全然ダメだったのに妊娠中急に納豆食べたい!ってなって、食べてみるとハマって、毎食食べてました!
氷は出産後食べなくなって、
納豆は出産後も変わらず好きです(^^)
今二人目妊娠中ですけど、まだハマってるもの無いので今回は何にハマるのか自分でも謎&楽しみです(°▽°笑)♪

• み

ご回答ありがとうございます!☺️
    妊娠してから納豆克服できたのですね!不思議ですよね♡

• 1月21日
うえっち

自分と全く同じです!!
私も後期に入ってから
きき湯のはちみつレモンの入浴剤の匂いがたまらなく好きになって、異常なくらい匂ってしまいます(´;ω;`)

自分でもなんで急にこんな好きなったんやろって思ってたんで、同じ方がいて嬉しいです!!(笑)

• み

ご回答ありがとうございます!☺️同じ方がいらっしゃって嬉しいですー😂♡
    わかります!はちみつレモンいい香り!!しゅわしゅわもたまりません♡♡

• 1月21日
なおちき

私も一人目の時に7ヶ月位から氷をガリガリ永遠と食べてました!
粗めをゴクンとするのがたまらなくて…(笑)
製氷機が追い付かなくなる位です(^^;
あと何故かバターピーナッツです(^^;

今回も氷ガリガリと同時にピーナッツもボリボリ何袋たいらげたか分かりません(笑)
今回は一時期何故か焼き芋にもハマりました。しかもベチャベチャの焼き芋限定(笑)
今はピーナッツのブームが去り、氷のみ毎日ガリガリ食べてます(^^;

• み

ご回答ありがとうございます!☺️立て続けに氷が人気だったのでびっくりしました!🙄♡

• 1月21日
ぴぴ

入浴剤のタグから飛んできました!
私も同じ状況で困ってます(°_°)

妊娠後期に入ってから嗅覚がおかしくなりました。
ハマっているのは、トイレの消臭剤のレモンやグレープフルーツの柑橘系の香り。
トイレのマジックリンやトイレスタンプの香り。
あんまり体に良くないと思い、トイレでクンクンするぐらいにしてました( ; ; )

そして今はひのきの香りにハマってしまいました(°_°)バブのひのきの香りを購入しようと思っています!
枕元に置いて寝たいんですけど、悪影響ですかね( ; ; )?