※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサナ
お仕事

保育士や教諭にとって、保護者のお迎えがピッタリか5~10分遅れか、どちらが良いでしょうか?待ち時間が長いと大変そうです。

保育士さん、幼稚園教諭さん的にどうですか?

慣らし保育のお迎えの際、終了時間ピッタリに保護者が流れ込んでくるのと
5~10分くらい遅れてお迎え来るのどちらがよいですか?
(遅刻は良くないことは理解しています💦)

お迎えの際、子どもを受け取ったあとフリーの先生から
少し待機するよう指示があり
別の保護者対応を終えた担任の先生より、息子の1日の様子を丁寧に教えてくださいました。

お忙しいだろうに、保護者一人ひとりに担任の先生が口頭で伝えてくださってるようなのですが💦
待ちの行列が出来てたので大変じゃないのかなと😅

コメント

はじめてのママリ🔰

時間通りに行って待機の方が印象は良い気がします💡

気遣ってあえて少し遅れて行っても、先生方には伝わりづらく、また遅れてきたな…とと思われると思います💦

はじめてのママリ🔰

例え待つとしても時間通り行きますね!

deleted user

遅れるより時間通りがいいと思います😊

きなこもち

今私の園でも慣らし保育真っ最中ですが、終了時間通りに来ていただける方が助かります💦
お迎え時間通りに来て頂いているのに待たせてしまうのは申し訳ないのですが、お迎え時間を考慮してオムツ替えや帰り支度などしているのと他のお子さんが帰ってるのを見て子ども達は寂しくなったり不安になって泣いたりするので時間通りに来てもらえる方が子どもも安心します💦

mamari♩°*

保育士の立場で保護者の立場でもありますが、時間通りに行ってます。

働いていても、お迎え予定時刻になっても来ない方が、あれ?ってなります💦

慣らし保育中ならなおさら、園での様子を細かく伝えたいと思いますし、それが仕事なので気を遣わなくていいと思いますよ😊

そんなふうに保育士を気遣ってくれるのはとても嬉しいです!!