※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
家族・旦那

旦那の寝相の悪さがハンパない💦ダブルベットで寝てるんですが、なぜか真…

旦那の寝相の悪さがハンパない💦
ダブルベットで寝てるんですが、なぜか真ん中寄りにいつも寝てて、横向きにあたしが寝たりなんかしたらもうあたしの寝る場所はありません…(ほぼ片足布団の外です…)
何度か蹴飛ばして壁側に追いやるんですが、すぐに戻って来ます💦

あたしも寝返りしますが、旦那の寝相の悪さで何度お腹を蹴られそうになったことか…

妊婦の方で旦那の寝相が悪い方どうやって対処してますか?
別々に寝るという方法は考えていないので、一緒に寝てる方限定でお願いします。

コメント

なごみ124

あたしはなるべく背中向けて寝るようにしてました!

あさみ★★

解ります‼︎私の旦那も寝相悪いので、妊婦の時はハラハラでしたー(´・д・`)私の対策としては、旦那に背を向けて寝て…更に、近寄りを防ぐ為に私の背中に抱き枕くっつけて寝てました(笑)抱き枕に際ばまれて私に到達しないので😁

らいざ

わたしも仰向けで寝てると、夫の寝返りでわぁっ!って気づいたら私に足をのっけてる。
おいおいと思いながら、いつもどかしてます。最近は背中を向けて寝るようにしてます!

haru

・蹴って、旦那の寝返りを促す。
・わざと布団を剥ぎ取って
寒さで起こす→定位置に戻ってもらう。
ですかね(笑)

マカダミア

分かります!!
うちの旦那も寝相悪い上に
なぜか私の方へ私の方へ
寄ってきて小さくなって
寝るんです。
私自身、向かい合って寝るのが
好きではないので背を向けて
寝てましたが下からお尻を
けり上げられる事が何度も…
寝てる間は向こうは何も
気づかないので押したり蹴ったり😂
でも限界来たので結局
私たちは布団を分けました😅
子どもの命と私の体は大事に
しないと…と思って。笑

いこ

私は旦那とセミダブルで寝てます。
旦那はやはり寝相が悪くお腹に手が当たることもしばしば…
なるべく背中を向けて寝てもこっちも寝返りを打たないと床擦れしちゃうし…とたまに不安になります😅
ダブルベットで少し広めなら2人の間に抱き枕挟むとかどうでしょうか?
うちの旦那は「近寄れなくてやだー😫」なんて駄々っ子してましたが、
お腹殴られたりしてるんだけど?
もし蹴飛ばされたらどうするの?
と言ったら何も言わなくなりましたし、今は背中向けあって寝るようにして、お尻アタックされてます😭

こっちゃん

クイーンサイズなのに、わたしの枕の方まで来ますよ。。。
イライラしたらあっち行ってった言って蹴飛ばしてましたw

Jessica

わかります😭
それで背中やお腹に軽く足が当たったりしてヒヤヒヤします…

わたしの場合はヒザで何度か蹴ります(笑)
あとは、間にぬいぐるみを置いてみたり☆

あ

わかります😂かなり悩みました。
うちの旦那さんは寝ながら抱きついてくるので避ければ避けるほど狭くなります😂
なので私は自分と壁の間に抱き枕を置いてスペースを作りました(笑)
自分+抱き枕なので足を曲げる場所を確保でき、最悪抱き枕をどけて隅っこでねたり。。
何度かお腹の上に足が降ってきたので
背を向けて寝ていましたが
次はおしりで私の腰にアタック。腰痛の私はうめき声を上げ2人ともびっくりして目覚める事が度々…(笑)

きよぴぃ

わかります!
私も妊娠中にお腹に膝が落ちてきました(笑)
それからは、旦那に背中を向けて、腕枕してもらって、旦那に抱きつかれる感じで寝てました。

sh.

わかります(・ε・)

抱き枕でカバーしてます!!
抱き枕抱いて寝て当たったも大丈夫な
ようにして寝てました≧﹏≦

柚葉

一つの布団で一緒に寝ていてもともと私が壁側で主人が広い方に横になってましたが、段々と私のお腹が大きくなってきてから狭くて、反対に寝るようにして狭かったら布団から逃げられるようにしました😓
そしてもしもお腹に当たったら怖いのでいつも背を向けて寝ています😦

maru

回答ありがとうございます
やはりみなさん結構経験されてますね💦
結局あまりねれなかったので、昼寝しました♡
旦那には寝相悪すぎて困ると…