※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

専業主婦になって平気で、退屈するか心配。在宅勤務を考え中。同じような方いますか?

色々あってやむなく専業主婦になったんですけど、社会と繋がりなくて人話さなくて落ち込むかな?とか思ったのに、想像以上に平気でビビってます😅ワーママの頃、専業主婦の方って本当は働きたいとか社会から置いていかれて寂しいとかよく聞きましたが、そういう人もいるけど実際わたしみたいに「専業主婦でもぜんぜん良いや」って人もいますかね…

子供は園に行くので昼間はひとり(たまに平日休の夫がいる)ですが、家の細々したことやったり、散歩したり、そのうちお迎えだしで、寂しいとか全くなくて…夫は夜勤もあるのでその日は子供寝たらひとりなんですが、やはり快適なだけで…(笑)

新卒からずーっと正社員だったので確かにかなり違和感はあるんですが、そのうち退屈になったりするんでしょうか🥲何かしてたいタイプではあるので、常にやることは探してる感じではあります。今日は洗車と車内清掃を2台しました🙌

あまりに快適なので、今後働くならパートではなく在宅勤務の仕事を探そうかと思ってるくらいです😅夫と子供がいれば寂しいとか全然なくて、ひとりのほうが楽だな〜、自覚なかったけど今まで大変だったんだな〜、人付き合いは園関係だけで十分だな〜って感じです🥲同じような方いますか?

コメント

ままり

専業主婦で一緒です!
人と話さなさすぎて病むのでは…と思っていたのですが、ゲームしたりアニメ観たり掃除に没頭したり1人を楽しんでいます笑

やる事が尽きる事もないので多分私もこのまま1人の時間を楽しく過ごしそうです😂