※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつあき
子育て・グッズ

来週、上の子が幼稚園入園。イライラしてしまい、他のママとの違いに悩む。自分を責めるけど、無理。

いよいよ来週上の子が幼稚園入園です✨
今日も買い物中あちこち触るは、値札落とすわでイライラし、スーパー内にも関わらず強く注意してしまいました💦
早く幼稚園行ってくれ!と待ちわびてます🥺
他の方がインスタで幼稚園行っちゃうの寂しいとかストーリーで言ってて私は1ミリも思いません💦
母親失格ですよね🌀
わかってます…
でももう無理です🌀

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくでしたよ!😂
幼稚園始まっても、最高!!!って気持ちしかなかったです笑

🫧

いや、めっちゃ気持ちわかります🫠
上の子が幼稚園の間ずーっと下の子と一緒に過ごしててストレスやばすぎて早く幼稚園行ってくれって毎日思ってます🤣
子ども2人欲しくて授かれたけど早く1人の時間が欲しいって永遠思ってます笑

ママリさん

私も全く思いませんでしたよ🤣💓(笑)

下の子も保育園はじまって
今家で一人ですがサイコー!!!って感じです🤣💓(笑)

朝1人で買い物いって最高に楽しかったです🥰(笑)

全然母親失格じゃないですよ
むしろ3歳まで自宅保育してて尊敬します( * ॑꒳ ॑* )✨

mama

えぇぇぇ💦そんなことないです!
めっちゃお気持ちわかりますよ!!

私も息子が幼稚園行くの指折り心待ちにしてました🥺
寂しい気持ちもあるけど、生まれた翌日からワンオペ育児でずーーーーーーっと育ててきたので🙃
幼稚園入ってからは、やったー!って気持ちの方が強かったです。
寂しいんですよ、寂しんですけどね笑

で、私は自分のこと母親失格とも思ってないです。
ワンオペからの解放って、やっとまともな育児出来るんだと思いましたよ😁
(色んな人に助けて貰ってするのが理想の育児なんでしょ?各所で推奨されてますよね😤)

ごまめ

私もです!
あとたった数日なのに、早く幼稚園行ってくれ〜って思ってます!
最初は午前中だけらしく、早く夕方まで行ってくれないかなーとまで😭
できないとことが多すぎて不安はあるけど、寂しさは1ミリもないです💦
同じような方がいて良かったです😊

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

いや、本当もー
寂しいどころか、早く離れたすぎて上2人は4年保育の幼稚園入れましたもん笑
引越してきた市に4年保育の幼稚園なくて次女はあと1年自宅保育なので本当早く離れたくてたまらないです😑
寂しいとか思った事ないです😂