※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

昨晩、夕食後すぐに夫は風呂に行きました。私はまぁこれから息子の歯磨…

昨晩、夕食後すぐに夫は風呂に行きました。
私はまぁこれから息子の歯磨きやら鼻水のケアやら寝かしつけをするから皿洗いは夫がやってくれるよな、と思い
食卓の片付けだけして息子の世話をしていました。
そして寝かしつけから帰ってきたら、私が皿を洗っていなかったことに夫が激怒。
えっ今まで夫はゆっくり風呂に入って(30分〜1時間くらい入浴します)のんびりしてたんだから、夫がやってくれたらよくない??私は遊んでたわけじゃなくて息子の世話してたのに???
と言ったのですが納得してもらえず怒っていました。

夫曰く、息子の世話しながらでも洗えるし量も多くないんだからやってないのはおかしい
だそうです。
夫が夕飯も作ってフライパンなども洗って最小限の洗い物にしてあったのだから、私がやるべきだと…
確かに夕飯作りなど感謝していますが、夕飯を作っている間私は息子をお風呂に入れたり頭乾かしたり保湿したり息子の夕飯を用意したりしているわけで…😅

なんでそんなに怒るのかさっぱり分かりません。
今朝、昨日はごめんねと謝ってくれましたが、多分とりあえず謝っているだけで悪いとは思ってなさそうです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

事前に意見をすり合わせておくべきでしたね🥲

どういう状況かで変わりますが
この文章だけ読むと
私は旦那さんと価値観似てます🥹

夕飯作ってお皿洗いだと
家事からの家事って感じで
子供のお世話を通して触れ合う時間ないじゃん
って思っちゃうので🥹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

夫は子供と触れ合う時間がないことに怒ってるわけではないです。
    私が育児と家事を同時に進めなかったことに怒っています。

夫が育児してくれるなら私も皿くらい洗います😂

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!

じゃぁ30分〜1時間もゆっくりお風呂入ってるだけなの?
    お風呂掃除もしてこいや
    洗濯も泥洗いとか手洗いして出てこいや

って言っときます。

• 4月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お風呂でのんびりYouTubeを見ています😂
    確かに風呂掃除して欲しいです😂

• 4月5日
らら

洗う時間あれば洗うけど、その時間なかったんですもんね??

そんなに私が食器洗わなきゃいけないなら長時間風呂行く前に歯磨きとか子供のお世話やって!って感じです。その間洗い物するわって思います🙄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

洗おうと思えば洗えますが、息子の寝かしつけまでのお世話オンパレードなのに洗い物までしたくないというのが正直な気持ちです…

• 4月5日
  • らら

らら

わかりますー、私皿洗いが一番嫌な家事なので洗って欲しい😂
    ご飯から寝るまでが育児しんどくて疲れますよねー。長風呂せず寝かしつけまでしてくれるなら皿洗うわ!って思います😅

• 4月5日

ゆっくりお風呂に入らせてくれてありがとう、以外の事を言われたら私ならぶちギレです🤣お風呂掃除もしないでゆっくりYouTube見ながらお風呂なんてして十分休めたでしょうから、食器くらい洗えって思います!

にゃむ

息子の世話しながら洗えるし量も多くないって思うなら自分がすればいいのでは?🙄
私も結婚前は30分~1時間とか余裕でお風呂入ってたけど結婚して子どもができてから
そんな1人でゆっくり入ったことない😵
旦那がいる時に1人で入らしてもらう時もあるけど
早く上がってあれもしないとこれもしないとって考えると
ゆっくり入れないです💦
そんなことで激怒されるなら
逆に大激怒してやりますね。

私の旦那もよくごめんって謝りますが、「なにがごめん?」って聞きます。
反省もない謝罪とかいらないし
なにが悪かったのかとかわかってないと意味無いので。