※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園でのお迎えの挨拶について、保育士さんへの返し方や子供への挨拶について教えてください。

保育園のお迎えの挨拶について

0歳児で今年度から入園しました

保育園にお迎えに行くと
すれ違う保育士さんから
お疲れ様ですと言われるんですが
なんて返していますか?

それから子供のクラスに迎えに行って
最後帰り際、子供に対してばいばーいと
言われるんですけど
その時の返し方もいまいち分かりません

子供の手を持って振り、
ばいばーいでいいんでしょうか

語彙力ない文章ですみません、
ご回答よろしくお願いしますm(*_ _)m

コメント

ままり

お疲れ様ですと言われたらこんにちはと返してます!
帰り際はありがとうございましたと言って帰ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ばいばーいの後にありがとうございました!とは一応言ってます!

    • 4月5日
めろ

こんにちは〜
ありがとうございました〜とかでいいと思います🥺!
前、ぼーっとしてて間違えて
お疲れ様でーすって返しちゃったことあります🤣🤣w

ばいばーいも、
ありがとうございましたーとかでいいと思います
また明日お願いしまーすとか!
大きくなってきたら子どもにバイバイさせます!👋

はじめてのママリ🔰

同じようにお疲れ様ですとかでいいんじゃないでしょうか。

私はよく保育士さんにおかえりなさいと言われますがこんにちはと返してます。

子供にばいばーいと言われたら私もばいばーいと返したり、ハイタッチしたりしてます。子供の手を持って振りながらばいばいもやります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おかえりなさいは言われたこと無かったです。その時はこんにちはって言ってみます!

    まだハイタッチは難しそうなので、ちょっと恥ずかしいですが、ばいばーいと言い子供の手を振ろうかなと思います

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    質問読み違えてました💦園の他の子供にばいばいと言われた時の返しだと思ってましたが、保育士さんにばいばいと言われた時の返しについての質問でしたね。

    その時は子供の手を持ってハイタッチとかばいばーいとして、私はさよならとかありがとうございましたと言います。

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言葉足らずで申し訳ございません!💦

    保育士(担任)の方からバイバーイと言われなければ、ありがとうございました!でいいんですが、先生からバイバイと言われたら、子供の手を振って、まだ9ヶ月なのでバイバイを代弁?してあげるのでいいですかね、、

    • 4月5日
Rmama

お疲れ様です、おかえりなさいなどと言われたら『ただいま帰りました』や『お世話様でした』と返してます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    「お世話様でした」もいいですね!
    普段使わない言葉なので
    恥ずかしいですが
    今度言われたら使ってみます!

    • 4月5日
こっこ

おかえりなさいと言われたら、ありがとうございましたー!って返してます☺️
うちの園は帰る時はさようならと挨拶するので、こちらもさようならって言ってます!

さくちゃん

いつも朝は「お願いします!」帰る時は「ありがとうございましたー!」と返しています。
「先生にばいばーいだよ。」と言ってバイバイさせてます。