※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そち
家族・旦那

旦那の職場の先輩達とうちの家で宅飲みすることになりまして🫢もちろんご…

旦那の職場の先輩達とうちの家で宅飲みすることになりまして🫢
もちろんご飯はわたしが4人分作りますけど、
メニューが

豚キムチ
ポテトサラダ
トマトときゅうりのマリネ
だし巻き
枝豆チーズスティック

を作ろうと思うって伝えたら少ない足りないって言うんですけど、わたし的には1歳の子を見ながらこんだけ作りゃ、いやいや十分やろが!!ってなるんですけど🙁
おもてなしたい気持ちはあるんですけど、これもっと増やさないとなんですかね?🥺

コメント

HA

足りないっていうなら自分で作れって思いますよね😂
入れて炊くだけの炊き込みご飯とか焼きおにぎりとかご飯ものあったら物理的にお腹いっぱいになるんじゃないですかね🤣笑

• そち

そち

コメントありがとうございます!

ご飯もの食べないって人達らしいのでそれがまた面倒臭いとこなんですよね😭笑

• 4月5日
  • HA

HA

わー厄介ですね🤣🤣🤣
    もう旦那さんにお惣菜買ってきてもらうか、作ってるんだから文句言わずに炭水化物食わすの2択です🙄笑

• 4月5日
はじめてのママリ

おめーが買ってこいの一言ですわ笑

• そち

そち

間違いないですその通り🤣🤣

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

量にもよりますが飲みがメインなら十分ですよね🥺
文句があるなら出前でもしろです!笑
うちも先日会社の上司3人連れて来ましたが頑張って餃子100個焼きました😂

• そち

そち

餃子100個は気合いですね🥹✨
    わたし自身が飲みの時ほとんど食べない派なんで本当十分やと思うんですけどね😞

• 4月5日
あーちゃん

確かに少しメインが足りなくなるかなと思いますが、私ならお前が買ってこいって言います!
1歳のお子さん見ながらそれだけ作ってもらって文句言うなよって感じです💦

• そち

そち

本当どストレートに文句言うてくるから言い方考えろよってイライラしました😂

• 4月5日
ママリ

私の主人も職場の人を家に連れてきて、なんか夕飯作っておいてーとか言ってきますが、、子どもみながらとかカオスですよね😇
それだけ料理とおつまみ系作れるのすごいです!そして美味しそう❤️あとは米ものかなと思います。お酒にも合うように、うちは、混ぜて炊くだけのパエリアとか、好評なのは炊いたご飯に混ぜるだけのビーフガーリックライスとかを大きいお皿にドンッと置いときます😊スーパーに安く売ってるけど、味しっかりしててなかなか美味しいですよ!
あとは、、唐揚げ、ポテトフライもおつまみになるからと必ず作らされます😭

• そち

そち

ご飯ものは食べないって人達らしいんですよ😭😭
    ポテトフライいいですね✨
    ちゃちゃっと揚げるだけで簡単やし早速買ってこようと思います🫡

• 4月5日
るな

素晴らしい奥様ですね🥲✨

メインはピザを買ってきてもらうのはどうでしょうか?
ホームパーティよくやりますし、行ったりしますが、割り勘しやすいしお腹も満たせるので良いですよ笑

• そち

そち

お金は全部こっち持ちなんですよね🥲
    だから極力お金かけたくなくて🤣

• 4月5日
  • るな

るな

え〜そうなんですね💦
    それは気持ち的にも更に疲れますね笑

アンチョビキャベツとかおつまみ副菜って感じで良いですよ✨
    あとは砂肝ねぎ塩、焼いた厚揚げにピリ辛ネギのせ、などうちは安いおつまみよく作ります☺️✨

• 4月5日
まみぃ🐥⸒⸒

作るの全部こっちなら文句言われる筋合いないですよね🤣💦

食事は各々済ませてからただの飲み会なのか食事込なのかでも変わると思いますけど私なら豚キムチを唐揚げに変えてキムチはツマミとして単体で出してポテサラとマリネはどっちかにしますかね🤔
あとはホッケの開きとか焼いて米欲しいなら冷凍焼きおにぎりとか買っておきます🤣笑

• そち

そち

唐揚げも考えたんですけど1人遅れて来る人がいるので、また作り直すのも面倒臭いな〜で豚キムチになりまして😂
    冷凍焼きおにぎり良いですね😳✨

• 4月5日

少ないです😅旦那と夫婦で飲む時がそのくらいでって感じなので💦あとやっぱ女性が考えてるだけあって男性だけの場合1時間持たないかと。

• そち

そち

ですよね😅
    だからとりあえず1品1品の量を多めに出したらなんとかみんなお腹いっぱいなってくれました🤣

• 4月5日
ままり

めちゃ豪華です〜!!!
同じくらいの月齢の息子がいますが、
子ども見ながら料理ってほんっと大変ですよね😭😭
足りないならなんか買ってこい!て言います😭
それか、近くの居酒屋の唐揚げとかテイクアウトします!

• そち

そち

足元泣いてしがみついてこられながら、なんとか作りました🥹笑
    結局みんなお腹いっぱいなったんで助かりました🥹

• 4月5日
まろん

素晴らしすぎます🥺
美味しそう🤤

足りないのであれば唐揚げやピザなど買ってきて貰ったらいいと思います😂
ほんとに4人分作るの素晴らしすぎます!

• そち

そち

やっぱり唐揚げはテッパンですね😆
    今日はあのメニューでいけたんで、次は唐揚げでいこうと思います✨

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

惣菜買ってきてもらいましょう🫡🫡

• そち

そち

惣菜でおっけーの旦那さんだったら良かったんですけどねぇ😂

• 4月5日