※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ままり🔰
子育て・グッズ

離乳食の量について相談です。食べ過ぎても大丈夫でしょうか?他の子はどうしていますか?

完母育児をしていて今週から離乳食デビューしました🥄
2日目まではスプーン1杯だけにしてましたが、おかゆ大好きみたいでもっとくれと体を前のめりにして口をパクパクします😂
今日3日目でスプーンでめちゃくちゃ少なめに掬って4杯ほどあげましたが凄く食べます😂(スプーン2杯分を4回に分けました)
麦茶も少しだけあげてるんですが麦茶も嫌がらずに飲みます😂

こういう場合でも量は守ってスプーン2杯分でやめておくべきですか?🤔💦
守るとしたら2杯分を少量に分けて回数あげるのは意味無いでしょうか?食べる練習になりますか?🤔

離乳食に食いつきの良い子、どうしてるか教えてください😌

コメント

あんどれ

スプーン1杯じゃなくて小さじで測るのですが、そうやってますか🤔?
少しずつ慣らせるのがいいと思います💦

• 初ままり🔰

初ままり🔰

小さじ1分の10倍粥作ってスプーン1杯分あげるのと勘違いしてました😣💦
    言われてみれば何のために小さじ1分作ってるんだって話ですよね💦
    めっちゃ恥ずかしいです…🥲
    教えてくださりありがとうございます🙇💦

• 4月5日