※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が背が小さく療育中で、登校班に付き添いたいが、他の子に迷惑はかからないか心配です。

登校班の付き添いについて。

新1年生の息子がいます。背が小さく発達もゆっくりで療育に通っていました。

登校班はあるものの、距離も1kmとまぁまぁ遠く、背も小さく初めから上級生に着いていく事が難しいと思うし、不注意が多く飛び出したり他の子に迷惑もかけてしまうと思うので、1年間は登校班に着いていこうと思うのですが、毎日親が着いてくるのは他の子からしたら迷惑になるのでしょうか?💦

コメント

あひるまま

別に迷惑じゃないと思いますよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです☺️
    ありがとうございます✨️

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

全然迷惑ではないですよ😊
むしろ他の親御さん的にはありがたいと思います✨
(大人の目が多いに越したことはないので)
子供も「○○くんのママおはよう〜😆」という感じで特に迷惑に感じている様子はなかったです。
うちの登校班にも去年数ヶ月付き添いされているお母さんがいました。

もし他の親御さんに会う機会があったら挨拶がてら言っておいてもいいかなと思います。
登校班みんなの見守りではなく、基本的には自分の子供に手を取られるということを伝えるためにも😅
(中には登校班全体を見ていてくれると勘違いしている方もいるので💦)

あとは子どもは悪気なく「なんで○○くんのお母さんはいるの?」と聞いてくるので、自分のお子さんのプライドを傷付けない答えを用意しておくといいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

迷惑じゃないとのことで安心しました☺️
    確かに、他の親御さんに挨拶がてら伝えたほうが良さそうですね!✨️

他の子に聞かれた時の言い回しも考えておきます☺️

ありがとうございます!

• 4月5日

迷惑ではないです。

うちも新一年生で、登校班一緒に行けそうにないので、私と二人で登校します😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです☺️
    不安ですよね〜😂
    いつか登校班で1人で行ける日を夢見て頑張りましょう😂✨️

• 4月5日