※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

保育で10時間預けるのは可哀想か相談中。早めに迎える提案も考え中。子どものストレスを最小限にする方法を模索。前向きな言葉と4月の保育時間についての相談を希望。

慣らし保育3日目です💭
ギャン泣きは想像してましたが、いざ見てしまうと私も想像以上に心が痛いです😭

今は3時間ほど行っていて、徐々に伸ばしていき
私の仕事の都合で来週の水曜日からは通常8:30~18:30と預ける予定です。

今更ですが、0歳児から延長して10時間も預けるなんて可哀想だろうか??という不安が出てきています。
仕事が本当は18時まで在宅勤務なのですが、4月中なら家で見たりと融通効くので、お迎えを早めにする相談を先生にしようか迷ってます。
お願いしておいて、こんな相談するの変ですかね??

仕事はあるけど、子どもがなるべくストレス少なく慣れて欲しい!が本音なので1番良い方法で進めたいなとは思ってます😣
相談するなら、4月中は8:30~16:00お迎えとか?で考えてます。

前向きになれる言葉と、4月の保育時間の相談に乗ってくださると嬉しいです😭🙏🏻

コメント

なっつ

保育士をしています🌸
フルタイムでの仕事復帰、大変ですよね💦お疲れさまです🌟
4月は特に慣れるまで大変だと思うので、ママが可能であればお迎えを早めにする相談をしてみてもいいと思います!変だとは思いませんし、お子さんのことを考えてのご提案、ありがたく思いますよ🌟
はじめは、16時ごろで、様子見て行って、次の週は16:30.次は17時、、とゆっくりのばしていってもいいかもしれません👀🌟
たしかに、大人が思うよりこどもにとって長い時間頑張ることになるので、可哀想とおもうママの気持ちわかります😭💦でもそのぶん、帰ってからや、休みの日、たくさん触れ合ってあげるといいんじゃないかなと思っています☺️💓し、私もそう思いながら働いております!

n

6ヶ月から、8時前から18時で預けています。
最初はすごく寂しく、罪悪感もすごくこれで良かったのかなぁ、と後悔もありましたが今は後悔してないです。

でも、もしmamaさんがあの時にこうしておけば、、、等思いそうなのであれば時短勤務にしてもらうのも1つ手だと思います!

保育園ではほんといろんな事が出来るようになり保育士さんとその喜びを共有しながら通ってます!
慣らし保育の時は私が離れたくなくて嫌だ嫌だとずっと言ってました🥲

優しい麦茶

下の子は8ヶ月通っていて、7時半-18時で預けてます!
慣らし保育中は体調崩すことが1度もなかったのに、仕事始めて長時間預けるようになってから毎週のように体調を崩し、3ヶ月くらいはまともに働けませんでした😅

4月中だけでも融通が効くので少し短くお願いします。というのでもいいと思います🙆‍♀️私もフルタイムで働かなくてもいいならもう少し早い時間にお迎えに行ける仕事にしたかったです😅