※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園に子供を預けて働くことについて悩んでいます。家族や周囲の期待にプレッシャーを感じています。フルタイムで働く価値があるか不安です。

今年2月頃、保育園のため、事務の仕事を受け
受かってから2ヶ月たって息子も4月1日から保育園に行っているのですが、、、

最初のうちは、風邪ひいたり鳴らしがあったりするので、
会社に迷惑をかけたくなかっまので、5月16からお願いします。と、言ったら、わかりました と
理解してくれたのですが、

この間電話きて、
4月16日からでしたよね?と聞き間違いのふりをされ
他の人も来たいという人がいるから急いで入って欲しいというかんじでした。

わたしのおやは、はやくそこに入社して
社会保険に入りなさい、

旦那にいつまでもぶらさがっていても、
離婚したらあんたはなんもない

と言われます

旦那は扶養内で働けといいますが
私の母は、自分で社会保険掛けて、不要外れて働いた方がいいといいます。

実際子供ふたりいてフルで働く価値ありますか?

ただわたしたちは、今まで何回も離婚問題になっており、母には迷惑をかけています

コメント

わーいワーイWaaai\(^o^)/

正直慣らし保育は16日まででも十分かと思うのと遅く入社したからといって風邪を貰うわけではないので、
そこの会社に勤めたいなら、少しは妥協することも大切だと思います。
扶養内扶養外は働くのはご自身なんですから、自分で決めたらいいと思いますよ✨