※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくんママ
妊娠・出産

名前の迷信や画数は気にしなくても良いですか?無料占いの結果違っても実際は関係ないことが多いです。絞るなら画数は気にしなくてもいいでしょうか?見てもらう必要ありますか?

名付けについて質問です!親の名前を一文字とるのは親を越えられないといいますが迷信ですか?私はそんなこと聞いたことなくて父親の名前を一文字貰おうかな?と思ってたんですが、、、名付けについての迷信などあれば参考までに教えて下さい!
実際こえるかこえないかなんて名前で決まる訳ないのでつけるつもりですが、、、
あと男の子なので画数をと思い無料占いで占うと全然違うので画数なんて結局関係ないのかな?と思いました。が、迷信はほっといたとしても画数はちゃんとしたほうがいいのでしょうか?アプリを一つに絞るくらいなら画数を気にしなくてもいいのでは?と思いました。
実際どうなんでしょう?それならお金を払って見てもらうべきなのでしょうか?

コメント

ドラえもん☆

私も親の名前をつけるとダメと聞いた事があります。迷信だとはおもいますが、例えば親の名前が(太郎)だったとしたら太郎の太を下につけるといいとは聞きます。同じように上につけると良くないとは言われますね!

はるまむ

うちは男性の一文字を息子につけましたよーʕʘ̅͜ʘ̅ʔ
名前は親からの一番初めのプレゼント…
だからこそ、気持ち♡が大切だと思います!!!

子どもが親を超えるかどうかなんて
子どもや、育て方、周りの環境しだいだと思います。

画数もネットで調べて、悪くなかったので即決定!!!
むしろ、こんな簡単に決めていいのかな?
なんて、旦那と話したくらいです。笑

私が愛した旦那だからこそ
子どもにもそんな男性に育ってほしいし…
むしろ旦那の一文字をつけて良かったな〜って思いますʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

昔の名神とか、言い習わしとか…
気になるし大事なことかもしれんけど
やっぱり想いをこめてつけてあげる名前が
子どもにとっても1番だと思います꒰*´∀`*꒱

マムマム

親を越えられないではなく、親の人生を背負うと聞いたことがあります(。・(エ)・。)ノ
私は一応名前の辞典を買ってそれに載ってた画数のやり方で計算してやりました!!
のんとなく凶の名前をつけたくなかったので!

ミサ

代表的な例で織田信長とかでしょうか?(。-∀-)

と言うのは冗談ですが、私の娘にも私の名前が1文字入っています。超える超えないは、はっきり言って迷信ですね。足の人差し指が親指より長ければ親より出世するみたいなレベルです。

画数も流派があるのでなんとも言えませんが、私は無難な線で二重丸てはなく○に物にしました。

画数はまったく最初気にしていなかったのてすが、ブログだかコラムだか出処は忘れたんですが、ニュースで流れている凄惨な事件の被害者は字画が悪い…というのを見つけて、少し気にしました。でもそれも本当かどうかわかりません。気になるようなら、納得いく形で有料の物をとってもいいんじゃないでしょうか?

りっくんママ

私は太郎の場合でいくと
◯郎みたいなかんじです(~_~;)微妙なんですかね??
そんなのもあるのも知りませんでした!!

迷信ですよ〜(*´꒳`*)
姓名判断にしろ、名前でそんなに人生決まるなんて思えないので(^^;;
占いとかと同じかなって思ってます!
たまたまそうなった時、「当たってた!」と思ってしまうなら、避けたほうがいいんじゃないですかね??
私は気にしないので姓名判断とかも無視ですが(o^^o)

りっくんママ

親の人生を背負うんですか?!なんかいろいろあるんですね!
名字とのバランスもあるけど私は未婚で産むので今後結婚したらと思うと名字が変わることがあるかもしれないしと思うとどーなんかなー?とも思いました(>_<)

りっくんママ

画数にも流派があるんですね!それならなおさらわからないです笑

迷信ですよね!足の指でもあるんですね!そんなん言い出したらキリないですね!

悲惨なニュースの被害者、字画悪いってそれは気になりますね(~_~;)

携帯での占いだと良いででたのに別のサイトだとダメででるとどっちを信じていいのか、、、

りっくんママ

そうですよね!じゃあ、親の名前を一文字とらなければ親をこえれるのかってなると世の中の人はどんなけ出世するねん!ってなりますよね(^o^)/

何種類かで調べると、いいサイトの方を信じたくなるのはプラス思考すぎるのかな?とも思います(~_~;)

りっくんママ

ですよね!あまりにも画数が多すぎるとか漢字が難しすぎるとかでなけれええんちゃう?って思ったり、、、

なんか信じてないからこそ画数考えるのがめんどくさくて、、、

今は漢字よりも名前考えてそっから漢字、画数考えようかなーなんて思ってます!

信じてないからこそ画数の本などは一切見ないほうがいいですよ〜( ̄▽ ̄)♡

それよりも親が素敵だと思った名前を付けてあげるのがいいと思います(*´꒳`*)

私は漢字の意味合いで、季節に合わせてつけました(^^)♡

素敵な名前が見つかりますように!!

全く気にせず私の名前の一文字を娘に使ってます💡
それに画数も全然気にしなかったです😃
サイトやアプリなどで気にし始めるときりがないので…(^_^;)
それよりも名前にどんな願いを込めているかって事と名字とのバランスだけを気にしてました(笑)

りっくんママ

そうですよね!なんか買ってまでしてつけたい字が微妙とか言われるとイラってするしサイトみてても矛盾してること多いから本買うだけ無駄かなー?と。

ありがとうございます!しばらく携帯とにらめっこです笑

りっくんママ

結構名前を一文字とってる方多いんですね♡

シングルで父親の名前とるのって微妙ですかね、、、?

養育費も払って貰ってるし産まれてからも会わす予定です(´・_・`)

父親の名前から一文字とってもちゃんとした願いが込められてて、名前の意味を聞かれた時にこんな願いが込めてあるんだよって話せるなら全然いいと思いますよ🎵
あとRさんがシングルだけど父親の名前使ってるんだよなって気にしなければ問題ないと思います💡