※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園に子供を預けている育休中の女性が、子供が預けられる時間を利用して自分の時間を過ごすことに戸惑いを感じています。他のお母さん方はどうしているか知りたいそうです。

4月から保育園に子供を預けています。
私は育休を1年とっていて4.27まで育休で、
会社の上司が有給使って5月から仕事でいいよと言われていてその予定です。

今は慣らし保育中なんですが、慣らしが終わって保育園夕方まで預けるようになると私は5月まで1人の時間ができます。1人時間が全くなかったので嬉しいのですが、
その期間美容院行ったり買い物したりしようと思うのですが、保育園預けて仕事に行っている他のお母さん方を見ると5月まで1人で出かけたりしててもいいのか?と
なんだか仕事が始まるまでとはいえ、子供預けて出かける事に申し訳なさを感じています。
このような経験した方はいますか?
その時どう過ごしていたのか聞かせてほしいです。

コメント

a.mama

全然買い物とか美容室行ってました‼︎
仕事が始まったら毎日ヘトヘトになると思うので今のうちに1人時間楽しんでもいいと思いますよ😌💕
毎日頑張ってるんだし息抜きして下さい☺️🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    息抜きしていいと言われると凄く安心できました😭
    今のうちに楽しむようにします!

• 4月5日
まあ

同じ状況で、子供は来週から保育園だけど復職は4月末です。

全然行きますよ!!
今から楽しみにしてます😊
この機会逃すと、当分そんな素敵な時間貰えないと思うので、存分に楽しみましょ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね‼︎
    同じ状況の方から聞けて安心しました。ありがとうございます😊
    私も楽しみます!

• 4月5日
きいろキリン

慣らしせず復帰されたママさんもいて申し訳なさ分かります!
今日から慣らし保育。私も1年半育休取ってて働くの2週間後です。
1人目の時、慣らし始めて子ども体調崩しちゃって1人の時間あまりなかったので、もしかしたらお子さんも体調崩す可能性もあるので、1人の時間を過ごせるうちに、普段出来なかった事を楽しんで下さい(^ー^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    申し訳なさありますよね😅
    1人時間あるうちに楽しみます!

• 4月8日