※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
ココロ・悩み

進級式や行事が苦手で、緊張してしまう方いますか?話をするのが怖くて、参加したくない気持ちです。理解してくれる方、励ましの言葉をください。

社交不安障害の方いらっしゃいませんか?

7日に進級式があって、、
毎年夫が行っていたのに、
忘れていたようで仕事で行けないと。
私一人で行かなきゃで既に泣きそうになりました😭

進級式だけならまだいい。
でもそのあと自己紹介とか
サイコロ振って出た話題話したりとか
役員決めとか写真撮影とか、、、
もう行きたくなさすぎて😭😭😭

進級説明会も頑張って行ったけど
その時も体が勝手にガクガク動いて
緊張で頭も顔も熱くなって
自分が何話したか覚えてないくらいです🥺

もうほんと行きたくない、、、

お気持ちわかる方エールください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります
緊張しますよね
そんな何が出るかな〜!みたいなのやめて欲しいですね💦
変な脇汗かくし、余計な事言っちゃうし。。
とにかく冷たいお茶持って深呼吸してください😮‍💨