※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の前での言葉遣いや行動に悩んでいます。他のママさんの敬語不使用や急かす態度にイライラしています。

子供の前ではきちんと「おはよう」「おはようございます」と言って欲しい…

同じ園に通う、敬語使えない・他所の子供を呼び捨てにするママさんです。

「おっはー!」

って…

保育園のオートロックのドアも、良かれと思ってか開けっ放しにするのもどうかと思う。混雑具合もあるし、1歳と5歳じゃ動きも違う。兄弟児がいるところもある。靴の脱ぎ履きにかかる時間も違う。

「開けたよー早く早くー」

いやいや、急かさないでよ。

吐き出しです…

コメント

ママリ

ごめんなさい。私は娘と同じクラスのお友達に「やっほー♩」って言ってしまってます..

• ママリ

ママリ

いやいや💦謝らないでください💦価値観の違いです…

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

呼び捨てはしません🥺さすがに。

あとオートロックは私も気になるので意見箱に入れていいと思います!うちの園でも意見箱にその意見書いてあって、徹底されました!☺️

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

お互いの子供が呼び捨てで呼びあっているならまだ、わかる気もするのですが、同じクラスでもない上の子を急に呼び捨てされてびっくりしました💦

オートロックはこういう状況だったという感じでお伝えしようかと思います。

• 4月5日
ママリ

正直私はそういうママさんの方が好きです🥲

上の方の通り価値観の違いですね、、

• ママリ

ママリ

そういう方がフレンドリーでいい方もいますよね😀
    今までそういうタイプのママさんが園にいなかったこともあり、少し違和感があって。
    価値観の違いですね…

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

私もおっはー系は苦手です🥲でもだからって子供の前ではちゃんとしてとも思いません💦
自分がちゃんとしてれば自分の子は親を見習いますし。

• ママリ

ママリ

その方に直してほしいというのはおかしいですね💦私の価値観の押し付けでした😭

自分はブレずにちゃんとして行きます‼️

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

世の中にはほんっとに色んな人がいるし、それをいつまでも親が避けて通らせてあげる事も出来ないので
自分がそうじゃないと思うなら、周りにこうして欲しいと思うんじゃなくて、自分でお子さんに教育するしないですよ😭

小学校に行ったら悪い事沢山覚えてきますし、それを周りの子にこうして欲しいこうあるべきなのに、、って言ってられないですよね😳
こういう人もいるけど、こうが良いと思うなー(これはダメだと思うんだよねー)とお子さん伝えてあげて、
お子さん自身が「色んな人がいるんだなーでも自分はこうだなー」って思えるようになるのも大人になる上で大切な事だと思います😊

オートロックについては、危ないなって思う事が実際にあったのであれば意見箱で伝えてもいいと思います☺️!
命にはかえられないので!

• ママリ

ママリ

仰る通りです😭私の価値観の押し付けでした😭自分の子供にはしっかり教育していきたいと思います。

オートロックドアの件は、こういう状況だったということを園側にお伝えしようと思います。

• 4月5日