※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

娘は慣らし保育で人見知りせず、泣かず。他の子が泣くとつられて泣くことも。同じ月齢の子にも人見知りをしない子はいますか?

慣らし保育について4月から慣らし保育が始まったのですがもうじき1歳になる娘は人見知りというものがありません。1歳児の子はお母さんと離れた瞬間に号泣してる子がたくさんいますが娘は保育士さんに抱っこされても泣きません。お迎えに行った時に楽しく遊んでいたのに私の顔を見て泣き出すことはありました。周りの子が泣いているからつられて泣いているのかなと旦那とは話していました。人見知りをまったくしなかった同じ月齢や近い年齢の子っていらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

娘は1歳2ヶ月から保育園に行っていますが初日から先生に抱っこされて笑顔で手を振っていました🤣
逆に1週間くらい経って少し慣れた頃に泣くことはたまにありました!

• ♡

お返事ありがとうございます🪄

なるほどだんだんと預けられてると理解し始めるのでしょうか😂

• 4月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

理解し始める時が来るはずです🥺
    2歳くらいがピークで泣いていました( ߹ᯅ߹ )‪

• 4月5日
さくちゃん

預けられるとわかってきたら泣くと思います。
うちの子も今慣らし保育期間ですが別れる時泣かないです。

• ♡

お返事ありがとうございます🪄

そうなんですね☺️
    いずれ気づくかもしれないですね。

• 4月5日