※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

保育園で泣いてしまう子どもについての悩み。子どもの後追いがひどくて心配。皆さんはどう気持ちを切り替えていますか。

慣らし保育3日目💭
今日は保育園に行ったらここがどこか分かって、しがみついてギャン泣き😭
先生に抱っこしてもらって更にギャン泣き😭😭
心が痛いです〜🥹

初日もちょっと寂しかったけど、私も1人で動ける時間が増えて有難い!と思ったのですが😣
昨日の夜から家でも後追いがひどくなって、抱っこじゃないと泣きます。
そりゃ、子どもにとっては10ヶ月も一緒に居ていきなり置いていかれたら何で〜ってなるしストレスだよね😢

楽しんで保育園に行ってくれる日が来たら嬉しいけど、それまでは私も可哀想で辛いです、、
どうやって皆さん気持ち切り替えてますか〜😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

最初はギャン泣きですよね😭
娘もちょっと離れたみたいですが、先生にずっと抱っこされてます😓

今週か、来週には慣れると思って割り切ってます😢