※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

朝5時半に起きてしまう6ヶ月の赤ちゃん。朝早く起きるとリズムが崩れ、離乳食や授乳のタイミングが難しい。昼寝も短く、4回昼寝しないと夜まで持たない。早く起きる時期はありますか?

生後6ヶ月👶🏻

最近朝5時半くらいに起きてしまいます、、早い😭

今までは7時過ぎまでは寝ていて、8時半離乳食➕授乳
10時半ごろ朝寝って感じのリズムだったのに朝早く起きるようになるとリズムが全部崩れてしまいます😭
8時頃に離乳食あげようとしても眠くて機嫌悪く、授乳で寝落ちしてしまいます😭

今だけですかねー😭
早く起きちゃう時期ありましたか🥺?

昼寝はあまり長く寝ないので、今まで朝寝昼寝夕寝3回してたのですが、朝が早いと4回しないと夜就寝するまでもちません😂

コメント

はじめてのママリ🔰

早く起きる時期ありました!

夜8時くらいに寝て、親が寝る12時くらいにミルクあげるとそのまま朝まで寝てくれます!

最初に寝かせる時間が8時より早いと朝早く起きてしまうみたいですが、このくらいの時間にすると朝までぐっすり寝てくれることが多くなりました☺️

はじめてのママリ🔰

ウチもですー!😭

6ヶ月入ってから毎日5時台に起きるので
どうやったらもう少し寝てくれるんやぁ〜💦と悩み中です…💭💭

20時就寝を21時に変えてみても
起きる時間は一緒でした🫠

今はカーテン開けず
私はひたすら寝たフリで6時までは寝室で過ごさせてます。(今のところ効果なしですが😂)

我が家は
6時台ミルク
8時 30分~1時間程 朝寝
起きたら離乳食って流れにしてます!

朝ゆっくり起きてくれるようになったら
また流れを変えるかもですが🙄💭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね🥺
    早起き辛いですよねー😭

私もめっちゃ寝たフリしてます!笑
    うちも一旦朝の離乳食をお昼にずらしてみようかと思います🥺
    もう少し長く寝てくれますように🥺

• 4月5日

日が昇るのが早くなってきて起きてしまうってことがありました🫠

まみさん

コメント失礼します!!🥹
我が子も5ヶ月で朝起きるのがかなり早いです、、もともと7時8時だったんですが🥺☀️
その後お子さんはいかがですか?!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

早起きは数日で落ち着いて7時前後まで寝るようになったんですが、今週から何故か4時頃に起きて覚醒して5時過ぎに寝付いて7時半頃起きるという感じが続いてます😂
    これはこれでキツくてまた悩んでる所です〜😭
    もうこういう時期だと割り切るしかないのか、、日中の過ごし方が良くないのか悩みが尽きません😮‍💨

早起きつらいですよね😭
    すぐ落ち着けばいいのですが🥺

• 4月20日
  • まみさん

まみさん

返信ありがとうございます☺️🌈やはり月齢によって悩みも変わってきますし割り切るしかないですよね🥹💨
    我が子は寝るのが苦手でトントンでは寝れないのでネントレ中ですが、日中の過ごし方って大事そうですよね😮‍💨✨

• 4月22日