※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chan25
妊娠・出産

産後すぐに3人目欲しいか相談中。友達は痛みを心配。痛みは忘れるし、出産は短いと考える。新生児が可愛い。次の子を欲しいと思える時期はいつか?

産後。
2人目を出産後入院中から3人目がほしいなー
と思い始めて友だちに聞いてもらうと
「え、産後すぐそんなこと思える?
痛い思いするくらいなら絶対いらない」
って言っていました😂笑
私としてはどーせ痛いっていう記憶だけで
痛さは忘れるし何事もなければ数時間で
終わるしって思ったら何人でも産みたいと
思えます笑それよりも新生児が可愛いが強いです👶🏻

みなさんはいつ頃次の子ほしいなー
って思えましたか?笑

コメント

はるママ🔰

1人目産んだ後は3日目
2人目産んだ後は1時間以内
夫に「もう1人ほしいな」って言ってました🤣
夫は「え?今の今まであんなに苦しそうだったのに?」と不思議そうな顔でした🙃

わたしは出産は何度でも耐えれそうですが、つわりはもういい…と毎度なります💦

  • chan25

    chan25

    やっぱりすぐ思いますよね🤣
    なんとて赤ちゃんって可愛すぎて💓

    あー。確かにつわりは嫌ですね😩

    • 4月5日
ちょこばなな

3人とも産んですぐは、痛すぎてもう産みたくない、、って思いました!
でも2.3ヶ月すると、『こんな可愛い子もうひとり欲しいな』って思い始めました😂

でも3番目の出産が1番痛くて、次はもうぜっっったい無理と今は思ってます😂😂笑

  • chan25

    chan25

    赤ちゃんって可愛すぎますし
    我が子となるともっとですもんね💓

    • 4月5日
ぴよ

娘が3歳になるぐらいでようやく思えました笑
娘は育てやすい方だと思うけど私自身が母親いなくてこれで大丈夫なのかなって育児に自信がなかったので…😂

  • chan25

    chan25

    もうすぐ出産なんですね👶🏻
    楽しみですね💓

    • 4月5日
ゆか

毎回新生児室で寝ている我が子をみて思います‼︎‼︎

私も陣痛は痛いけどどういう痛みか忘れちゃうのでつわりの方が嫌です😂

  • chan25

    chan25

    つわりがひどい人だと
    ずんやりずっとなので
    しんどいですよね😭

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

なんなら私は本当に出産直後、分娩台横でで立ち会っていた旦那が「次も産める?大丈夫?」とビビって私に聞いてきましたが、「全然いける!!」と即答できました(笑)

ただ、1歳前までの夜泣きやらでそんな余裕は無くなりましたが😂出産の痛み的には大丈夫です!

  • chan25

    chan25

    おもしろい!笑
    痛みにも終わりはあるし
    かわいい我が子に会えると思うと
    余裕ですよね💓

    • 4月5日