※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園に行き始めた子どもが夜中に鼻詰まりで泣いている。36.6度の微熱あり。風邪でしょうか?一時的な鼻詰まりはある?

夜中に鼻が詰まって、しばらく夜泣きしていたのですが、風邪でしょうか?💦

日頃、ほとんど夜泣きしない子なんですが、
昨日は突然激しく泣き始めて、
鼻が詰まっているようでした💦
眠いのに苦しくて寝れないという感じで泣いてました💦

少し抱っこして、鼻を吸ったりしたら、鼻詰まりが落ち着いたようで、
寝てくれました。

最近、保育園に行き始めたので、風邪なのかなー?と思って何度か熱を測りましたが
36度台で、今も36.6度でした。鼻水は出ていません。

風邪でしょうか?一時的に鼻が詰まることってありますか?💦

コメント

ピザ

この時期ですし、風邪の引き始めや、花粉などでむずむずすることもありますよ。
熱がないようでしたらひとまずは大丈夫と思いますが、まだ小さくていらっしゃるのでメルシーポットなどの鼻水を吸引できるセットがあれば自宅でこまめにスッキリさせてあげられます✨長く続くような時は中耳炎などになる前に耳鼻科で診てもらうと安心ですね。

はじめてのママリ🔰

上の方も言ってますが風邪のひき始めかもしれません😣うちがいつも鼻づまりから始まって熱出たり鼻水出たりするので😅