※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーちゃん♡
子育て・グッズ

ジュニアシートについて質問です。助手席につけても大丈夫でしょうか?チャイルドシートとの違い、シートの角度、ジャンプスーツのまま乗せることについて教えてください。

一歳からのジュニアシートについて聞きたいです。

娘はチャイルドシートが嫌いでとにかくギャン泣きです。最近はお昼寝の時間に乗せれば寝るようになったので調節して出かけてます。それでも行きは寝ても帰りは寝ずギャン泣きで出かけるのが億劫で大事な用事以外は外出しません(>_<)
気軽に外出できないのが本当にストレスです。

今のチャイルドシートが嫌なのかなと思い買い替えようと思ってます。

ジュニアシートは助手席につけても大丈夫ですか?
チャイルドシートとは何が違いますか?

9ヶ月ぐらいの子供はシートの角度はどれぐらいにしてますか?今は3段階の真ん中にしてます。直角に座らせた方がおもちゃで遊んだりしやすいですかね?

それとモコモコのジャンプスーツを着せてる時はそのまま乗せてますか?

コメント

もなひめ

チャイルドシートのベビーモードの時は腰が座ったら嫌って泣いてましたが、ジュニアモードにしたら外の景色が見れてテンション上がりまくりになってます(^ω^;)

チャイルドシートもジュニアシートも助手席につけると違反にはなりませんが、エアーバッグが危険です。

モコモコの服を上着で使ってる時は脱がせてから乗せてます。

• れーちゃん♡

れーちゃん♡

ありがとうございます✩︎⡱

外の景色見えたら機嫌よくなりそうですね!うちはフィルム貼ってはるので見えにくくて(^^;)

助手席はやっぱり機嫌ですよね。

モコモコの時もそのまま乗せてたので脱がせて乗せるようにしてみます!

• 1月21日
えりかママ0221

ジュニアシートは基本的に4歳からの使用ですよ!!
9ヶ月ののお子さんにはまだまだ使えないです😣

• えりかママ0221

えりかママ0221

ジュニアシートは身長が100センチないと使用できないみたいです💦

• 1月21日
  • れーちゃん♡

れーちゃん♡

一歳から使えるジュニアシートというのが売ってました。チャイルドシートが少し大きい?ような感じのものです!
    あれは危険なんですかね(>_<)

• 1月21日
らり

一歳からはまだ早いですよʕ̡̢̡ʘ̅͟͜͡ʘ̲̅ʔ̢̡̢
もういやでものせるしかないです(´•ω•`)

• れーちゃん♡

れーちゃん♡

ネットで一歳から使えるジュニアシートというのが色々売ってました。

• 1月21日

チャイルドシートで泣かれちゃうと困りますよね😅
うちも息子はチャイルドシートは嫌がりませんが、面白がってベルトからすり抜けします…のでお恥ずかしながらすり抜け防止のベルトを追加でカッチンしてます。
娘は座るだけで大泣き。
ジュニアシートは他の方も書いていらっしゃいますが、違反にはなりませんが、エアバッグの問題だったり、隣にいる事で運転に集中出来なくなったり、一番怖いのが事故の際、助手席の死亡率が一番高い事です。
逆に一番安全なのは運転席の後ろ…

ジュニアシートはチャイルドシートに比べてホールドも少ないですし、物によってはお尻の下に置くタイプのものだけだったり様々です。
メーカーや作りによっても体重や身長だったり何歳から使えるか違います。

モコモコのを着ている時は脱がせてから座らせて膝掛けを渡してます。

• れーちゃん♡

れーちゃん♡

泣かれると可哀想で本当に気が滅入ってきます(T . T)普段全く泣かない子なので余計に泣かれると辛いです(>_<)

助手席は危険ですよね。このまま運転席の後ろにします。

ジュニアシートには色々種類があるんですね!私が見た一歳からのは大きめのチャイルドシート?って感じでした!

• 1月21日

退会ユーザー

泣かれると気が滅入るの、よく分かります😓
    普段事故とか合わない分、大丈夫かな〜と思いがちですが、いつ何が起こるか分からないですからね😅

ジュニアシートは種類ありますよ😊
    まだお子さんの月齢からは座らせられないと思いますが、座らせられるようになると幾分か変わってくるかな〜と思います。
    後は今のチャイルドシートに座った状態で、オモチャで遊べるようにしてみるとか…
    うちはボールをフットレストの所からぶら下げて遊ばせてましたよ😅

• 1月21日
  • れーちゃん♡

れーちゃん♡

そうですよね(>_<)何かあってからでは遅いですよね。

一歳になってジュニアシート使えるようになったら試してみます!

アーチ型になってるオモチャとか色々な物を試してるけど効果なしです(^^;)

• 1月21日
ゆぅウサ

1歳からのジュニアシート、うちは1歳半くらいから使いましたが…

1歳からのものを9ヶ月からは少し早いかと💦

9ヶ月~11歳まで使えるジュニアシートありますよ!

取り付けは、助手席は危ないと思います😭

モコモコの上着を着せている時は、脱がせてから乗せています♪

• れーちゃん♡

れーちゃん♡

買っても一歳までは今のチャイルドシート使います(^ ^)
    9ヶ月からのもあるんですね!

ジュニアシートに変えて良かった事はありますか?

脱がす時寒そうでモコモコのまま乗せてたので余計嫌な思いさせてたかもしれません(>_<)

• 1月21日
三兄弟mama

今のチャイルドシートを立てて上げるともしかしたら少し変わるかもしれませんね‼︎
ジュニアシートといっても1歳から使える物もあれば3歳過ぎてから使える物もあるので、もし肩を入れるシートをお考えでしたら今のチャイルドシートとさほど変わりはないかもしれないです。
それにまだ月齢が小さいので早いかなと…身長や体重の基準もありますので。
シートは安全面からしたら助手席より後ろに付けてあげた方がいいですよ。
もし事故になった場合、助手席が1番危ないので。
うちは下2人は後ろに付けてます。
上着はそのまま着させて乗せたり脱がせて乗せたりしてます。ただ脱がせた方がゴワつきもなく乗り心地はいいかと思いますよ。

• れーちゃん♡

れーちゃん♡

最大まで立てて座らせた事はないので一度やってみます!

一歳からのは肩を入れるのがほとんどでした!それだとあまり変わらないですよね(>_<)肩を入れないタイプ(ジェットコースターのレバーのような)もあったのでそれを検討してみます!
    買っても一歳になるまでは今のチャイルドシート使います(^ ^)

• 1月21日
ゆぅウサ

うちもチャイルドシート(うちのはベビーシートでした)は、窮屈なのか嫌がってました💦

ジュニアシートに変えてからは、向きが変わって外の景色が見られるので、気が紛れるのか、あまり嫌がらなくなりました😊

あ、まだ買われてないんですね!
9ヶ月~使えるジュニアシートは、「フィットロングデラックス」というので、楽天市場で売っていました✨

モコモコのままだと、うちのはカチッと閉まらなかったので脱がせていましたが、やはり窮屈だったのかもしれませんね😓

• ゆぅウサ

ゆぅウサ

あ、下に新たにコメントしてしまいました。すいません🙏

• 1月21日
みっきー!

うちはチャイルドシートもジュニアシートも嫌いで毎回ギャン泣きです。下が産まれるまでにはギャン泣きを辞めてもらいたいです笑笑
因みに4カ月あたりからずっとなのでまたかーって感じです笑笑

• れーちゃん♡

れーちゃん♡

ギャン泣きなんですね(๑•́ω•̀)
    出かける時は泣かせっぱなしですか?

• 1月21日
  • みっきー!

みっきー!

泣かせっぱなしか、YouTubeかお菓子でつります!運がよくてお昼寝と重なれば寝てくれますが…拘束されるのが嫌なんだと…あともしかしたら車が嫌いなのかなって思ってます(T ^ T)

• 1月21日