※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが痰がらみの咳で辛そう。耳鼻科で吸引して欲しいが、生後1ヶ月でも大丈夫か不安。小児科が無難かな?

生後1ヶ月の子が2.3日前から痰がらみの咳をしていて辛そうです。

夜間授乳前後に吸引をして、睡眠は取れていると思うのですが、オッパイは思うように飲めていない感じです。

小児科は吸引がなく、耳鼻科で吸引して欲しいと思ったのですが生後1ヶ月って耳鼻科行っても大丈夫ですか?💦
小児科の方が無難ですかね?

コメント

COCORO

とりあえずできるか?出来ないか?電話して聞いてみるのはどーでしょうか??

はじめてのままり

その後どうですか?
今同じ感じで咳が酷くて😥
小児科には行っていて痰切りの薬だけ処方されたんですけど...

• りんご

りんご

お疲れ様です😭😭
    先週小児科に行って吸引してもらい、お薬は無しでした。
    3.4日夜も授乳ごとに吸引してってやっていて、やっと落ち着いてきたかなという感じです😭体重も停滞してたのが2日前からグッと増えてきたので多分落ち着いてきたと思います!!

• 4月14日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

お返事ありがとうございます😭
    結局昨日の夜中から飲みも悪くなっておしっこも出なくなってきたので病院来たら色々検査して点滴中です😭😭
    ありがとうございました😊

• 4月14日
  • りんご

りんご

それは大変でしたね😭😭
    早く良くなりますように🙇‍♀️🙇‍♀️😭ご無理されないでくださいね。

• 4月14日