※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お仕事

環境を変えたら妊娠したという経験を共有している方はいますか?

病院に通いながら、妊活中です。
私の先輩で「仕事がストレスだったら、仕事を辞めたら赤ちゃん👶できた」という方がいらっしゃいました。 環境はとても大事なようですね。
環境を変えたら、赤ちゃん👶できた、という方、いらっしゃいますか?

コメント

ままり

私は病院を変えました!
もっと早く変えればよかったです💦

  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    コメントありがとうございます🙇
    先生が、合わなかったんですか?

    • 4月5日
  • ままり

    ままり

    治療方針が合わず、約2年通っても全くかすりもしなかったので本当にこのままでいいのか…とストレスが溜まってました。
    新しい病院は不妊専門だったのでここなら!と前向きな気持ちになれたのでよかったかもです👏

    • 4月5日
チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩🏻🩷

環境を変えたことにならないかもしれませんが治療をしていることを話しして理解を得られて通院しながら仕事しやすくなったからか妊娠に至ることができました!
上司が女性で不妊治療経験者だったからこそなのかもしれませんが。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    コメントありがとうございます🙇
    素晴らしいですね👏✨✨✨
    貴重な体験、ありがとうございます。

    • 4月5日
deleted user

私も息子の時そうですよ😄
仕事辞めて、2ヶ月ほどプール通ったりマッサージ行ったり好きな事してたら出来ました🙂

  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    コメントありがとうございます🙇
    私も何か環境を変えるとするなら、同居の環境を変えてみるのも一つかなぁって考えています。

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同居されていて、プレッシャーとかもあるかもしれませんね😣
    今おいくつで、どれくらいの治療されているのか分からないですが…

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

私も2年くらい不妊治療していました。鍼灸やサプリなど色々試してましたが、仕事がかなりストレスで、思い切って辞めると決めて、退職の2日前に陽性判定もらえました。もう辞めれるっていう気持ちもあって、ストレスが少しなくなってたのかな?と思いました😅

  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    コメントありがとうございます。
    人工受精や、体外受精等、されたんですか?

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は卵管がなくなってしまい、人工授精すっとばして体外一択でした💦

    • 4月5日
ツインズママ

1年半妊活してました。
妊活のストレスから、よく住宅展示場巡りをしていて、
子供がいるマイホーム🏠の想像していたのです。
いてもいなくてもマイホームが欲しくなってしまい、建てた1ヶ月後にまさかの妊娠で双子でした!

仕事辞めては流石に経済的にリスクあったので授かってから辞めました。

はじめてのママリ🔰

仕事を辞めたら赤ちゃんができました!
職務内容や職場環境に強いストレスを感じていて不妊治療に専念するため辞めました。それを機に治療をステップアップしたのもありますがステップアップするほど時間の拘束が厳しくなるため更に仕事との調整が難しくなることを考えれば辞めて授かってよかったと思ってます😊

おとと

旦那の実家で同居をしていたのですがそれを辞めたらすぐ授かりました(*´ω`*)

  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    コメントありがとうございます🙇
    私も、義理の両親と同居しています🏘️ だいぶ慣れましたが、同居を解消するのも一つかなぁとは思っています。

    • 4月5日
  • おとと

    おとと

    多分あると思います(*⁰▿⁰*)
    私も嫌いとかではないですがやはり気を使うのでストレスだったと思います😞

    • 4月5日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    私も同じです。実家暮らしとは違いますからね。アパートに移られたんですか? お子さん生まれてから、同居再開されたんですか?

    • 4月5日
  • おとと

    おとと

    そうですそうです(*´-`)
    同居ですと仲良しのタイミングも難しいのもありますが
    やはりストレスだと思います😞
    本当に同居やめてから一回だけ生理きて次の月には妊娠していました🥺
    やはり精神的なものも大きいと思います😙
    今思えば同居している時に妊娠していたらつわりでつらくても一日中寝てなんていられないしご飯の文句も言えないので離れてからで良かったなーと実感してます😢

    • 4月5日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    どのようにして、同居解消されたんですか? 今のところ、義理の両親と主人と暮らす分には、特に大きなもめ事はないので、同居解消する理由が本当に子供のこと、になりますね。

    • 4月6日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    私は嫁ぎ先から実家まで車で50分ですので、実家に時々帰ったりしながら、息抜きもしていますが、やはり別居の方が気楽ですよね~

    • 4月6日
  • おとと

    おとと

    将来子供のためにと家を建てる計画をして出ました(*´Д`*)
    なのでママリさんも家を考えていなくてもアパートをだいたい決めてしまって計画して出て行くのはどうでしょうか?

    やはり息抜き程度では私はダメでした😩
    私はお正月など連休の時期だけ県外の実家に帰ったりしてますがまたどうせ数日後もどるのであまり息抜きになりませんでした😣
    ママリさんはどのくらい不妊ですか?

    • 4月6日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    コメントありがとうございます🙇 私は来月で、結婚一年になりますので、来月まで赤ちゃん👶できなければ、不妊症になりますね。 私は義理の兄弟が赤ちゃん👶を連れて、うちに頻繁に遊びに来るのがストレスですね。お食事会も頻繁にあるので、疲れますね。もう少し自由に生活したいです。

    • 4月6日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    同居を解消しても、結局は戻らなくちゃいけないので、戻る時が大変かなぁとも思いながらいますね。

    • 4月6日
  • おとと

    おとと

    おー新婚さんなんですね🥺
    私も1年半か2年くらいできませんでした!病院も考えましたがお金がたくさんいるので自力で頑張っていました(*´Д`*)
    やはりそれは気疲れしてらっしゃる感じですね、、😔

    あ!そうなんですね!
    将来はその実家をもらう?みたいな形ですかね🥺
    連休がたくさんとれる仕事ならば旅行とかはどうですか?

    • 4月6日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    将来は自分の家になりますね(笑) 一週間に一度は実家に泊まりに行っています🏘️ 実家に帰るとやはり気楽ですよね~✨
    実家の近くに住みたいです。一番はそういう生活が理想です💮

    • 4月6日
  • おとと

    おとと

    いいですね(*´∇`*)
    なのでやはり妊活にはストレスは禁物です😔
    仕事のストレス、生活のストレス色々ありますが子供ができなーい!ていうストレスも大きいです😔

    • 4月6日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    わかります!! しかも私は子供に関わる仕事をしていますので、職場で可愛い赤ちゃん👶を見ると、何で私は自分の子供は育てられないんだろうって思うことが多々あります。

    • 4月6日
  • おとと

    おとと

    あ!それは辛い環境ですね、、
    子供のこと忘れたくても気にしちゃいますもんね😞
    本当に気にすればするほど赤ちゃんてきてくれませんでした😣

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

私は旅行にいってリフレッシュしたらできました!