※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chan25
家族・旦那

結婚出産祝い。実親からは「お返しは絶対いらない」と結構な額をもらい…

結婚出産祝い。
実親からは「お返しは絶対いらない」と
結構な額をもらいました。
義実家からは1円もなく…「お金がないから」と
言う理由なら納得いくんですが「うちの嫁に来たから」
「うちの孫だから」という理由みたいです。
別に欲しいとは思ってないけど「え。」ってなりました😂

私や旦那の友だちはみんな旦那さん側の親から
少しでももらっているのでびっくりしました笑

コメント

もちもち

うちもそんないいものではありませんが、
バスタブや哺乳瓶洗うセットや
細々したのをくれました🤲´-

お金や高額なものではなくても、
そういう些細なものでも、
気持ちって伝わってくるし、嬉しいのに、
ですよね😅

うちの孫じゃねーよ(笑)
私の子供だわって気持ちなりますね(笑)

  • chan25

    chan25

    ほんとにそれです!
    おめでとうっていう気持ちだけでも
    嬉しいのにその一言さえもなく
    「うちの孫だから会わせてもらえて
    当然」って感じなのでもう呆れます😂笑

    • 4月5日
  • もちもち

    もちもち

    おめでとう、お疲れ様の言葉がないのは
    有り得ないですね😅

    そんな態度の義実家だったら
    会わせなくなくなります(笑)(笑)
    当然じゃないけど?って煽りたくなります🤣🤣

    • 4月5日
  • chan25

    chan25

    ほんとに信じられなかったです笑

    義母まだ43歳なのに「うちの孫」
    「うちの嫁」と都合良く言うので
    「いつの時代生きてるの。」って
    聞きたくなります🤣笑

    • 4月5日
おけい

うちは逆です(笑)
実親とあまり仲良くないので、2人目からは出産祝い貰ってません。

別に要らないけどw

くらいの気持ちです。

  • chan25

    chan25

    逆なんですね笑
    ほんとに!まぁいらんけど。ですね🤣

    • 4月5日
はじめてのママリどん🔰

うちも義実家から出産祝いを貰ったことは1度もないですよ。


ちなみに非常識な毒親モンスターペアレントタイプです。


欲しいとは思いませんが、義両親とは関わりたくないです。

  • chan25

    chan25

    同じ感じです😂
    なるべく関わりたくないですよね、

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

私も実親、実祖父母から結構な額をいただいたけど義実家からは1円ももらってません😂笑

  • chan25

    chan25

    くれないところも
    やっぱり多いんですね😂

    • 4月5日