※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめ
家族・旦那

ママがスクールに通うのってそんな批判されることでしょうか。現在デザ…

ママがスクールに通うのってそんな批判されることでしょうか。
現在デザイナーのスクールに通ってます。
現在の仕事時短で給料が減り
副業🆗となったの時短勤務のうちに(後2年)スキルを身につけたく行くことにしました。

スクール自体は1ヶ月ちょっとのコースですが
課題に追われる日々です。
子供が寝た後、起きる前、の隙間時間に課題を進めてますが
それでも間に合わない時は子供にテレビを見ててもらって1時間半くらい作業してます。

寝る時間はいつもより10-20分遅くなっていることは
子供に申し訳ないとおもってます。
でも家事の分担も以前と変えてないですし、ご飯も作っているし今まで通りに生活すすんでいるのに
夫が文句ばかり言ってきます。

👨おれにスクールいきます、よろしくお願いしますって言った?
→なんのよろしくお願いしますが理解できません。特にスクールに行くから夫に頼むことがないのです。
スクールに行くことは以前つたえてます

👨娘が気を遣ってるんだよ、ママが仕事してるからっておもちゃも1人で片付けてお前も一緒にあそんだくせに
→娘におもちゃ片付けてって私が言った後、娘が1人で片付けしてたのですが旦那がきて
こんなたくさん1人で片付けちいへんでしょ?ママもやったのにね。とか
課題やってる後ろでひつこくいわれました。
娘は1人でできるから手伝わないでって夫に何度も言うのに大変じゃん、手伝うよってひつこく手伝おうとします。
いつもそんな声かけしないくせに。

👨パソコンばっかさわってもう22:30きてるけど。
 娘が可哀想。寝る時間おそくなって。
→いつも何時に寝かしつけても寝るのは22:30-23:00です。
 旦那が22時には自分だけの寝室こもってiPad見てます。
 晩御飯中、家事、風呂、22時以降ずーとiPad見てる人に言われる筋合いないとおもうんです。

嫌味を言われてイライラしながら娘に歯磨き
していたら娘が今日2回目だよって言ってきて
朝の歯磨きかとおもってたら歯磨き終わって寝ようとした時に
👨歯磨き夜2回目だよ。娘がいってたじゃん?
→歯磨きをずーと横で眺めてた時になんで言わないのかとまたイラッとしました。

👨パソコンして娘が寝かすのが22:30過ぎてることとか
俺いろんな人に言っているから

→? もう理解に苦しみます。

そして旦那は夜の寝かしつけ娘が生まれて一度もしたことなく、私の飲み会が2回くらいあった時にどちらも風呂浸からせて体も髪も洗わず出し、22:00ごろ帰宅した時テレビ見せてました。

みなさんこれって私が悪いんですか?😱
こんな言われる筋合いあいります?

コメント

はじめてのママリ

スキルアップしている妻に劣等感でも感じてるんですかね?
別に遊んでるわけでもない、将来のために頑張っている妻に対してかける言葉じゃないですね。

ってか最後の22時30分過ぎてる事とか色んな人に言ってるからって頭悪すぎますね😂
じゃあお前が寝かせろよ無能か?🤔って思います。

主さんが批判されるようなことをしてるんじゃなくて旦那さんの器が小さいだけです。

  • はじめ

    はじめ

    スクールに通うことを事前に伝えた時は、じゃあはじめが作業して副社長で俺が社長で経理とかやってあげるよ、そういうの不得意じゃん?とか、フリーランスなったらか社員旅行兼家族旅行できるじゃん!とか都合のいいことばかり言っていたくせに。
    スクールが始まり課題締切2時間前に切羽詰まっている時のやり取りが上記です。

    そうなんです、そもそも頼まれてないしが口癖です。
    自分はやらない、でも娘のルーティン壊してお前は何やってるんだって言われるのです。
    一ヶ月半のスクールでその期間だけなんですけどね。

    みんなにそんなこと言って変人扱いされるとおもうよ?と言ったら
    は?なんで??と本気で言ってました。笑
    ほんとのバカだと思います。

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

旦那さんが
足枷にしか思えない🥵

低レベル過ぎて言い返す気もなくなる笑

  • はじめ

    はじめ

    同じく低レベルすぎて
    同じ土俵に立つだけ体力と気力の無駄だと思ってさっさと視界から消えてもらいました。

    • 4月5日
mama

うわぁ、旦那さん性格悪そう😂
主さんは全然悪くないです✨️
大して家事育児できないくせに
嫌味ばっかり、なにガキみたいなこと
してんの?って思いますね。
特に最後のお風呂浸からせるだけで
洗わないって謎すぎるんですけど😂
うちの旦那でもさすがにちゃんと
洗ってくれますよ。いや、当たり前だけど。
いろんな人に言ってるってやつも
別に遊びでパソコン触ってるわけじゃないし
俺は寝かしつけしてない、育児してない
って自分で言いふらしてるような
もんですよね🤣(´△`)バカ?

  • はじめ

    はじめ

    お風呂入ったけど、体洗いたくないと言われたとか嘘か本当かわからないこと言ってましたが、どっちにしろ洗えよって話ですよね。w
    最後の言い訳は
    別に毎日洗わなくても死なないし
    でした。

    クズですね。
    それならあなたもそうすれば?と思いますが。🤮

    • 4月5日
  • mama

    mama

    疲れた日とかは毎日入らなくても
    って思うけど、入れたなら洗いますよね🤣

    • 4月5日
  • はじめ

    はじめ

    確かにそこまでしたのにってなりますね😂何がしたいのだろうw

    • 4月5日
めぐみ

実は旦那さんが寂しがってるとかないですかね??

  • はじめ

    はじめ

    旦那は娘が18になったらおれは離婚するからそれまでは家族ごっこしますてきなことを言ってきます。
    それならすぐ離婚してと伝えても娘が可哀想だからと離婚してくれません。

    寂しい割には1人でiPad見る時間が家族よりなにより大切にしてる気しかしません。😂都合の良い時だけ娘に絡みに行き娘からもあっち行ってといわれているので
    誰からも必要とされない感はありますね。

    • 4月5日