※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぎん🐧
お仕事

保育園に通いながらパートを考えています。保育料を払っても短時間だと手元に残るお金が少ないです。扶養外のパートは税金がかかるので、フルタイムで働かないと難しいでしょうか。

保育園に預けていてパートで働いてる又は働いていた人いますか?

保育園に通っていますが、勤務先が決まっていません。
正社員で働きたいと思っていましたが長時間働くと子育てとの両立が難しそうなのでパートを考えています。
保育料を払って預けてるのに短時間のパートだと、保育料払うと手元に残るお金は少ないですよね😢
扶養外のパートで働くと税金等があるので、パートでもフルタイムで働かないとですかね😥?

コメント

ママリ

9:00~14:00の週5パートです!
3月末までは企業型保育園で16000円でした!
今月からは認可保育園で給食費のみです。
上の子のときは、無認可に通わせてたときは27000円でした!
これくらいの保育料であれば短時間パートでも働く意味あるかなって感じです🤔

• ぺんぎん🐧

ぺんぎん🐧

16,000円って安いですね!
    27,000円でも安いです✨
    保育料もっとするので働く意味無さそうですね😥

• 4月4日
ママリ

最初扶養内パートで働いていましたよ。
今は扶養外の社保加入して月から木のパートで働いています。

課金ちゃん

収入と保育料の差し引きで、手元に残るお金が例え少なくても、その金額が家計的に足りるのであれば良いのではないでしょうか😃

我が家は短時間パートだと家計的にぜんっぜん足りないので、フルタイム正社員していますが😂